プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし、家に帰ってきたら、玄関先に大きなヒキガエルがいたら、どうしますか?

これは、10数年前、出先から家に帰ると、玄関から少し離れた所に、なんと大きなヒキガエル(?)がいました(;゚Д゚)!
私は、そぉ〜っと、カエルを避け なんとかドアを開け中に入る事が出来ましたε-(´∀`;)ホッ
あなたなら、どうしますか?
その後、私はどんな行動を取ったと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様、楽しい回答ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
    私がとった行動とは?
    ヒキガエルは、その後もじっと動かず 座り込んだままでした:( ;´•ᴗ•):
    しばらくして娘が帰宅。カエルが居て怖くて中に入れないと言うので、風呂場からポリバケツを持って来て、カエルにかぶせてしまいました笑ꉂ(´ᗜ`*)
    正解は、ポリバケツをかぶせたでした(´▽`*)アハハ
    夜、主人が帰宅した際、主人に頼んで、無事カエルを逃がしてもらいました。
    正解は、居ませんでしたが、ヒキガエルを追いかけ回して遊んだ子供の頃の楽しい思い出を寄せて頂いたメーグルさんに、ベストアンサーを差し上げたいと思います。٩(*´︶`*)۶҉

      補足日時:2020/09/04 23:58

A 回答 (9件)

すいません!汗


邪魔ならでした。笑
恥ずかしい~涙
アハハハハ
訂正とお詫び申し上げます。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

あっ、そうなんですか(笑)
私も、気がつかなくて・・・
あれは、あれで良かったですよ(*´∇`)ノ
わざわざ、ありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)ぺこ

お礼日時:2020/09/04 17:51

今晩のおかずゲーーーーット

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

あっ、ここにもいましたね。
今晩のおかずにするんですか?(笑)
「ヒキガエル ゲットだぜ!」ですね(*´∀`)クスクス
ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

お礼日時:2020/09/04 17:26

お久しぶりです。


まあ、邪魔にならないならスルーして玄関開けて入るか?
ジャマイカなら移動させるか??笑
田舎ですから慣れてますからね。
女性はびっくりしますよね!笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

アムルさん
回答ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

怖いのでそお〜っと入りましたよ:( ;´•ᴗ•):
こやぎさんのところでも、書きましたが大きなカエルを見るのは、2度目です。
一度目は、まだ子供が小学生の頃、子供の同級生の家に、大きなカエルが出たっと騒いでいるので、わざわざ見にいきましたよ笑ꉂ(´ᗜ`*)
その時、初めて大きなカエルを見て、ビックリしましたΣ(゚ロ゚;)

ジャマイカなら移動させる?
でも、ジャ〜 マ〜 イ〜カって事で、あえて移動させない手もありますよね(´▽`*)アハハ

お礼日時:2020/09/04 17:20

その後、私(ふうりんこさん)は 布団をヒキ、ひっくりカエッて寝た。



私なら、カエルのおもちゃを本物のカエルの前に置いて遊びます。
「もし、家に帰ってきたら、玄関先に大きなヒ」の回答画像6
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

乙さん
回答ありがとうございます(*´▽`人)♪
>その後、私は布団をヒキ、ひっくりカエッて寝た。
うま〜い、座布団2枚❗笑笑ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
ピンポン、ピンポン♪ 正解です!
なんて事はないっ!ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ
そんなデリケートじゃないっ!
バリケードだよ。なんてことも今では、もう古臭くて、使う人いないよね(笑)

カエルのおもちゃを本物のカエルの前に置いて遊ぶんですかぁ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
子供にカエルますね(笑)
おもちゃのカエルと仲良く遊べるといいですね(´▽`*)アハハ
そういえば昔、アパートに住んでた頃、大家さんが薬局を経営してて、買いに行くと良く、ケロちゃんの指人形頂きました。懐かしですね(∩ˊᵕˋ∩)・*

お礼日時:2020/09/04 16:52

捕まえて


から揚げにして食べました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

Σ(||゚Д゚)<うわぁー!
から揚げかぁ。
カエルが可愛そう ( ; ᯅ ; `)
でも、toshiyaku0817さんは、いつも奥様とラブラブだから、そんなふうには
見えそうです笑笑ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

お礼日時:2020/09/04 13:24

ヒキガエル・・どんなのでしたっけ?


身体にイボイボがあるのでしたっけ。
私もきっと風鈴子さんのようにして
家の中に入ると思います。
で、思い出したんですが、
子供の頃、学校の帰りに
道の真ん中に大きなカエルが座り込んでいて、
一緒にいた友達と泣きながら
道の端を歩いて通ったことがありました(笑
ホントに大きなカエルで、怖くて怖くて・・
小学校の低学年の頃だったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こやぎさん
回答ありがとうございます(*´︶`*)♡
私も、ヒキガエルだか 何ガエルだかよく知りませんが、とにかくデカくて怖かったです:;(∩´﹏`∩);:ヒェー
身体にイボイボがあるのも、いるみたいですよ。不気味だよね。

小学校の低学年だと、そりゃあもう、ひっくりカエルくらい怖かったでしょうね\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/
何故、こんな所にって思いましたよ(笑)
大きなカエルを見るのは、2度目なんです(∩´﹏`∩)
しかも、お行儀良くじっと座っていて、動かないんだよね:( ;´•ᴗ•):
私のとった行動は、後ほど補足であげますね。お楽しみに╮(´•ω•)╭

お礼日時:2020/09/04 16:28

こんばんは、涼しげな声の 風鈴子様。



写真が添付されていないので、何とも言えませんね。

両手て持てる程度の大きさなら、捕まえて エサとなりそうな虫がいる 草むら
に、逃して やりますね。

あなたなら、箒で 玄関より 掃きだした と、思いますね。

わたしなら、草むらで、デカくなる様に おしっこをかける とか・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

フェルメールさん
回答ありがとうございます*˙︶˙*)ノ"

あら、いつの間に涼しげな声になったんですね((*ノ∀`*)
多分、ヒキガエルだと思うけど、両手に乗るほどの大きさでしたよ〜(๑°ㅁ°๑)ワオッ!!
エサとなりそうな虫がいる草むらに、逃がしてやりますか?
フェルメールさん、優しいですね(*⃙⃘ˊ꒳​ˋ*⃙)
普通、そうですよね。ところが、私がとった行動は、ちょっと可愛そうだったかな?
いえいえ、箒で玄関より掃き出した訳じゃないですよ(笑)
怖くて、そんなこと出来ませんし( º言º )
おしっこをかけて、腫れるのはミミズじゃあなかったっけ??笑笑ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

お礼日時:2020/09/03 23:50

田舎に住んでいましたので、ヒキガエルはよく見つけて追いかけまわしていました。


たしか背中に毒があったような気がしましたが、逃げ足が速い奴で突けば特大ジャンプして草むらや池に逃げ込みます。
私は平気で手でつかんでいましたが、あなたの行動予測は窓からスマホ撮影でしょうか?
まさかの警察、保健所連絡はありえないとは思いますが・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

メーグルさん
回答ありがとうございます٩(*´︶`*)۶҉

ヒキガエルを追いかけまわしていたのですか?やんちゃ坊主だったんですね笑ꉂ(´ᗜ`*)
いや、結構 大きかったですよ( 'o' )!!!
毒を持っているヒキガエルも、いるみたいですね。こわい こわい(∩´﹏`∩)

残念ながら、スマホ撮影ではありません。しかも、その頃はまだガラケーだったし(笑)
まさかの警察、保健所連絡でもないですね(*^-^*)
案外、な〜んだって感じですよ(*´∀`)クスクス

お礼日時:2020/09/03 23:02

普通にまたいで去るかな。


玄関に入れるならあえて何もしません。

ヘビとかヤモリとかGとかあるあるですよー
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ケープペンギンさん
回答ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

怖くてまたげません((( ;゚Д゚)))
幸い、玄関から少し離れた所にいたので、なんとかそぉ〜っと入る事ができました。
玄関に入れるならあえて何もしませんよね(笑)
ヘビもだいぶ前ですが、玄関の近くで出た事あって、ビックリしましたよぉ∑(๑ºдº๑)!!

お礼日時:2020/09/03 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!