アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年生女子。これは太ってますか?身長129.5センチ。体重は31キロ。
生まれたときは2000グラムだったので、油断してました。
最近になり胸も膨らみ始め体重もどーんと増えました…見た目は親の私から見れば普通です。おばさん目線から見て普通ですが、同年代から見たらデブかも?

今の時点で太らない工夫をしていった方が良いですか?

A 回答 (5件)

回答になってないですが参考程度にお聞きください。


152センチの女友達は体重が39キロです。
これは痩せすぎです。
130センチ近くで31キロはやや太ってるという気がします。
    • good
    • 0

身長が伸びる前に体重が増えます。


身長が伸びる時期と、体重が増える時期は交互にやってきます。
太らない工夫をすれば、身長は伸びないですし、生理も来ません。
永遠の小学生を希望ならダイエットするだけですが、今ダイエットをすれば後ろ姿だけ小学生の老婆になります。
    • good
    • 0

子供の肥満 - 高精度計算サイト - Keisan - CASIO


https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228729
    • good
    • 0

「生まれたときは2000グラムだったので油断してました」で吹いてしまった。


まだダイエットなんかは考える年齢ではないですが、太り過ぎないよう、お菓子とか炭水化物(パン、ご飯など)、ジュースなどは食べ過ぎない方がいいですね。あとはそんなに気にしなくていいです。
    • good
    • 0

ドラえもんとほぼおなじ身長ですがドラえもんより100キロ近く軽いので痩せすぎです


栄養失調レベルですね
ということで129.3キロまで太りましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!