電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20歳男子です。

最近の悩みというかストレスなのですが、

自分は将来経営者になるので知り合いの社長のところで働いているのですが、

自分の友達もそこで働きたいって言ったので社長に相談して
友達も一緒のところで働くことになりました。

その友達のことでストレスになっているのですが、

そいつと寮も一緒で日曜に実家に帰る以外はほぼ一緒に暮らしています。

ストレスになっているのは
毎日、仕事の帰りや仕事終わりに出かける時に車の中で自分に対する愚痴を言ってきます。


全てが悪いわけではないですが、自分に負がある時もあります。

今日の愚痴は
〇〇っていっつもレシートもらうよね。

俺の周りの友達はみんなもらわんけどね。

〇〇ってなんかずれとるよね。

と言われました。

果たしてレシート貰ったらずれているのか

家計簿をつけている訳ではないですが、大体月にどれくらい使っているかチェックするので貰っています。

何がズレているのか自分には理解し難いです。


他にも

健康に気遣いすぎとか、若いけそんなに健康的な食事せんでええやろ

みんな食いたいもの食べよるぞ

とか
散々の言われようです。

他にも
お金にがめつすぎとか

他にも自分にはバイトもしているのですが、
どうせやるなら近場でやればいいやん
アホやけ

とか


職場も一緒でこれからもずっとディスられる日々を送る予感がします。

今週は中学の時の先輩とサッカーをするのでそこでストレスを発散してきます。




自分はどうしたら良いのでしょうか?

また

自分は間違ったことをしていますか?


〇〇って普通じゃないよね
とも言われますが

自分はむしろ普通の人間ではいたくないです。
経営者になるので
同じ考え方では負けるからです。

A 回答 (4件)

そいつはクズですね。


縁を切るのがよろしいでしょう。もっと仁と徳のある人間と付き合うべきです。
劉備と曹操の名言がありますがそいつはどちらかという曹操の名言です。
曹操【自分は人を裏切っても人が自分を裏切ることは許さない】
劉備【自分は人に裏切られても自分は人を裏切らない】
    • good
    • 0

ストレスは避けたほうがいいですよ



仕事はともかくプライベートでもストレスを感じたら貴方の体がボロボロになりますよ。

その方とは極力離れた方がいいですよ。

例えば関係が深い方のところへ行き寝る寸前までそこにいるとか

あと顧問に言ってどうにか変えてもらうなどしてもらったらどうですかね?

無理なら今の生活ルーティンを変えたらどうです?

時間の予定を少し変えたりして共に行動するのを避ければどうでしょうか?
    • good
    • 0

こんばんは



お若いのに考えや目標がシッカリしていらして感心しました。

友達の愚痴は聞き流す。逆にこんな考えもあるんだなーと参考にする。社長になると、百十色の社員を上手に使い、やる気を引き出さなくてはなりません。愚痴ばかりの友人を味方にさせるテクニックを磨きましょう。

あなたは間違っていません。

普通ではないのは素晴らしい事です。並みの考えでは人の上には立てませんものね。

頑張って下さい。期待しています。
    • good
    • 0

仕事に友達関係が居ると どうしても面倒臭いことは多々出てきます。

ですが経営者になるのでしょ?どの様な事も対応出来るようにとの練習と思えばよいです。
不愉快な思いさせては申し訳ないのですが、お友達は別に深く考えず思ったことを言ってるだけどと思いますよ。
あなたは、自分は経営者になる人間だからとか。、人を見下してるのだと思います。、だから色々気になるのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!