dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

看護師(夜勤あり)とCA、どちらがしんどいのでしょうか?

A 回答 (5件)

なるのはCAの方が多分難しいよ(自分でコントロールしてどうにかできる部分が少ないので)

でも、実際の業務は人によるけど、CAはあくまで航空会社の保安要員でしかないけど、看護師は国家資格(場合によっては県だけど)だから、その基準を満たす具体的な責任と仕事がある。
    • 0

宇宙放射線浴びまくりのCA

• 0

それは絶対に看護師。

長時間拘束のための体力的疲労の割合はCA(国際線の場合)の方が多くなるかもしれませんが、旅客が体調の急変で緊急着陸するとか、機内で産気づいてお産するしかないといったCAだけでは対処できないケースにあたる確率は、看護師よりもはるかにはるかに低いです。
看護師は日中の業務以外に特に入院病棟の夜間勤務では、患者の急変というケースに備えておかなければいけないので、精神的なしんどさはCAとは比べ物になりません。
    • 0

看護士

• 0

どっちもしんどいと思うよ笑まぁ看護師は、自分が一歩間違えれば人一人の命を落とせちゃうかなってかんじですね。

私の親は、夜勤で30時間働いてるのでめちゃめちゃしんどいと言ってますよ!
    • 0