アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統合失調症の人は早く死んだ方がいいですよね??家族も周りも本人も辛いですよ

質問者からの補足コメント

  • いや自分自身統合失調症で苦しいんですよ、

      補足日時:2020/09/04 13:54

A 回答 (12件中1~10件)

自分のことだったら、好きにすればいい。


他人のことを言ってるんだったら、余計なお世話。
    • good
    • 2

オステオパシーやカイロプラクティックは試しましたか?

    • good
    • 0

このカテは、「キルア」さんと「ぱんつ」さんは有名ね。



他のQ&Aサイトでも同じ質問してますか?

前に相当長文で、病気の事やお薬の事で回答した事がありますが、お二方、一向に病状が快方に向かわないのでしょうか?

自分で、統合失調症の重症患者だと思われますか?

一度、4000文字近くで回答しましたのもうしませんが、薬物療法では限界という事ですね。

他の治療法も以前書きましたが、快方に向かわないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

むしろ悪化してます

お礼日時:2020/09/06 11:19

『鬼滅の刃』で誰かが言ってたけど



『生殺与奪を他人に委ね無いこと』です( ・ω・)ノ
    • good
    • 0

キルアだよんキルア様、こんにちは。



それは本人の努力次第です。

統合失調症で安定剤を飲みながら働いている人でも、

「もっと重症な奴が来たら困るからこの会社にいて、前の奴よりマシだから。」

ということで長生きを社会から求められる障害者もいますよ。

つまり、周りが辛いかどうかは本人の努力で決まります。

安定期になれば周りはだれも辛くないです。
本人もね。
    • good
    • 0

>いや自分自身統合失調症で苦しいんですよ



なら克服しなさい。

言葉が喋れなければ手話を習い
手がなければ足で運転し
出来ることで戦うのが人間。

苦しい それは 生きている証。
甘んじて受け 感謝すべきもの。
むしろ 今までもらった恩を無駄にしないよう 工夫する。
自分が「苦しい」と言ったら 自分に「だからどうした」と言い返すべきだ。
這いつくばって 歯を噛み締めて たとえわずかでも前に進むべく 手をのばすのを やめてはならない。
    • good
    • 1

「問題がない」という人間はいない。


全ての「問題がある」人間を殺していったら 最後には 誰もいなくなるだろう。

問題とはいつも 解決するためにあるのだ。
足がなければ ない足は戻らずとも 義足や他の生き方を見つける。

学歴が低ければ 必要な部分だけは学び 得意を活かすことに力を注ぐ。

統合失調症も ボタンの掛け違いであるのだから 上から上着を羽織るか もう一度ボタンを掛け直す。

なんでも「死んで解決」なんてのは それこそ頭の悪い人間が考えることだ。
自分もまた そういった「死ぬべきだ」と 誰かに言われる人間であることに 気づいていないのだから。
    • good
    • 0

統合失調症は 単なる中枢神経系の内分泌機能のバグによって生じるもので


誰でも罹患する可能性があります

質問主さんが統合失調症に罹患なさったら
質問主さんはどうなさるのですか?
    • good
    • 2

もしかして、津久井の知的障害者大量殺人犯に憧れてるんですか?


やめたほうがいいですよ?日本には死刑といって、太い縄で首を絞められて、首の骨を折られて、息ができなくなって苦し見ながら死ぬ刑罰があります。
    • good
    • 4

人生、辛いことなんて山ほどありますよ。


病気のひと、健康なひと、それぞれに。
みな、無いもねだりをするだけですね。
だから不幸なのでしょうね。

しっかり家族と周りと相談してください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!