アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この花の名前を教えて下さい。

「この花の名前を教えて下さい。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 全体像

    「この花の名前を教えて下さい。」の補足画像1
      補足日時:2020/09/05 09:10
  • 葉、茎の拡大

    「この花の名前を教えて下さい。」の補足画像2
      補足日時:2020/09/05 09:39

A 回答 (4件)

葉とか全体像を見たら


キダチコンギクが少し早く咲いたのかなと……

http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae …

http://naturalism-2003.com/kansatsu/plant/sanyas …
    • good
    • 1

ノコンギク (野紺菊)の白花に似てるように思います


花芯と上の方の葉が特に

http://hanazukan.hanashirabe.com/xs.php?fid=c1332

http://naturalism-2003.com/kansatsu/plant/sanyas …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/05 09:53

シロヨメナ(白嫁菜) ではないでしょうか?


https://kurashi-no.jp/I0030410
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/05 09:54

ヨメナ(嫁菜、学名:Aster yomena)



キク科の多年草。道端で見かける野菊の一種。 本州中部以西、四国、九州に分布する。中国には一部で帰化しているらしい。 道端にごく普通の植物であるが、山間でも見かける。やや湿ったところを好む。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/05 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!