プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洋菓子和菓子問いません。
まだ技術的に無理なものでも、夢でも、理想でも、次にはコレを作りたいと言うお菓子でも何でも構いません。

アナタが作ってみたいお菓子を教えてください。

お一人様三つくらいまでで、お応え頂けたら嬉しいです。

A 回答 (6件)

つくれるものなら ミルフィーユ ガトーショコラ マロングラッセ


つくれませんよー、むりですよー ( ̄▽ ̄;
つくれるものなら 和三盆の干菓子 ぱりっとしたころものモナカ
むりですよー、むりむり ( ̄▽ ̄;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンバヨーです(o^^o)

コンバヨーって何じゃい⁉️
ですよね?^^;

今は、真夜中?早朝?の4時半ごろですが、この今晩はと、お早うございますの中途半端な時間帯のわたくしオリジナルの造語ご挨拶でございます。(^^)
以後お見知り置きを。m(._.)m


マロングラッセは簡単そうでいて、あの気品や風格を感じる香りを出すのが、とても難しそうですね。

ガトーショコラは何度が作ったことが……。

わたしは根が飲兵衛なのでか、甘いものがずっと苦手で、生クリーム系やアルコールが入ったサバラン等以外のケーキ等に見向きもせずに素通りして生きて来たんですよね……。

特に餡子とか豆類、サツマイモやカボチャがダメなので、和菓子はほぼ全滅的でした。(・・;)

でも還暦直前に、「お前さん、料理はあんなに何でも作れるのに、パンやお菓子系は全く作れないの?嗚呼、俺は死ぬまでに女房の手作りケーキなんてえ〜〜の、一度でも食ってみたかったよなぁ〜〜」と言うため息混じりの夫の一言にムッ‼️とし、作ろうと思えば何だって作れるさ‼️‼️‼️フン❗️ならば意地でも作ってやろうじゃないのよっ‼️‼️‼️‼️

という事で、パン作りやお菓子作りに目覚めたのです。いささかスタートが遅すぎましたが。^^;

あれから早5年……。
独学ですが、少しずつレパートリーも増え、あれほど苦手だった甘いものが、味見をしていく内にだんだんわたし自身も食べられるように。(^^)

コレから栗の季節ですね。
今シーズンは初モンブランにでも挑戦してみようかしら。( ◠‿◠ )

お礼日時:2020/09/06 05:02

返コメありがとうございます 再投おゆるしください


one12 さんご回答に触発されて こしらえたことがあるもの
ホットケーキ フルーチェ です 子どものころに、なん度か
こしらえていました こういうことが、お料理にひかれていく
玄関の、とばグチというのか軒先みたいな作業だったかも
あと 生地をお皿に貼りつけていき、そこへクリームを流し
いれて冷蔵庫でチーズケーキができる、というキットもあり
ました どれもまだ、お料理というより簡素な工作といった
風情でしたが 子どもがこしらえても失敗がなくて素敵な
ものでしたね あのインスタントチーズケーキなつかしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え〜〜〜〜〜っ⁉️
そんなチーズケーキの素のようなものがあったのですね。
全然知りませんでした。

フルーチェや、シャービック(確かこんなのも、ありましたよね)や、ホットケーキや、 ハウスプリンや、本物の焼きプリン等は子供時代、亡き母が作ってくれてましたが、私はそんな風な甘いおやつなんかよりも、いちご煮の瓶詰めや、コノワタやら、ブリのアラ炊きなんかの方が喜んでいたような子供だったらしいです。(・・;)(^^;

そのインスタントチーズケーキ、ちょっとそそられます。
興味津々です。(๑・̑◡・̑๑)

お礼日時:2020/09/07 06:08

お菓子の家、平屋建て1LDKくらいで(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

秋まで待った方が良いですよ。今じゃ蟻だらけになっちゃいますよ。(o^^o)

お礼日時:2020/09/05 18:10

お菓子かー。


お菓子って手抜きできないので作るっていう
イメージわかないいですよね。

野菜炒めなどは20分くらいで作れるけど
お菓子となるとどのかかるかイメージわきません。

作りたいのは
葛まんじゅう、餡はそら豆、抹茶など。
エクレア
ソフトクリーム

1回だけ作ったのは10歳の時、ホットケーキ。
小麦粉、卵、砂糖、牛乳で作ったので
薄っぺらなホットケーキでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

葛饅頭は水饅頭みたいなものなのかな???

私、餡子や豆類が苦手なので、見た目は涼し気で興味あるんだけど、きっと作ってもたべられないと思うので、どうしても和菓子からは遠ざかってしまう……。

夫は何でもござれで、大福ツマミにバーボン飲める人なんだけどね。(・・;)ƪ(˘⌣˘)ʃ信じられない

お礼日時:2020/09/05 18:14

おはようございます、ミナさん。



知識も 技術も 御座いませんが、作ってみたいのは、

ビターチョコ の チェリーまるごとボンボン ですね。

超堅焼き煎餅。簡単に噛み砕けるものは、飽きた。

これは無理かも・・・女性を その気にさせるキャンディ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

媚薬キャンディーはかなり作るのが難しそうですねぇ。(・・;)(^^;;
あんなに美しく多才な奥様を持ちながらも、まだまだ他のオナゴに目が行くフェルさんのフェロモンに脱帽です。(o^^o)
フェルメールさんから、フェロモ〜〜ン様に改名なさいませな。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


わっ❣️❣️❣️

チェリーボンボン❤️
懐かしい響きですねぇ〜〜〜♬

わたしは幼少時から、チェリーボンボンやウイスキーボンボンやサバランが大好きでして、幼くして呑ん兵衛路線まっしぐらの素質充分な子供でしたからね。

4歳の頃、大人の留守中、幾つもの甕に作られていた梅酒の梅の実を幾つも盗み食いし、急性アルコール中毒になり掛け、病院に連れて行かれたとか何とやらで、母は大慌てだったとか……^^;


フェルさんはイロケといい、老いて益々丈夫になりつつある歯といい、やはり、常軌を逸した強者ですねぇ。


その歯、欲しいです。
私等夫婦はもう歯、目、◯◯世代に差し掛かりつつあり、太刀打ちできません。(・・;)(ー ー;)

お礼日時:2020/09/06 05:18

おはようございます!



料理べたなおっさんでも簡単にできる、ホットケーキよく作ります。最初は定番でしたが、物足りずウインナー中に入れたりしました。また、物足りずウインナー入りの冷めたやつを刻みチーズとちょっとのキャベツなど乗っけてオーブンでピザ風に焼いてみました。ちょっとねちっこかったですがビールのお供にいけるなぁと満足してしまいました。

これがホントの「ホットケーキミックス」じゃね。

1個で勘弁してね。
「アナタが作れるようになりたいお菓子は何で」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分で天才やな‼️言うかぁ〜〜〜???(笑)

ツマミ系にホットケーキミックスを使うのはアリですね。(^^)
アメリカンドック的な味になりそうで美味しそう(o^^o)


お菓子というよりはちょっとした軽い主食ですね( ◠‿◠ )

お礼日時:2020/09/05 05:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!