電子書籍の厳選無料作品が豊富!

50代男性です、165cmの身長で70キロと太っているのですが、
どうも最近疲れやすい気がします。
太っているからかと思いました。
体力消耗しやすいのでしょうか?

A 回答 (3件)

そんなに太っているとは思いませんが・・・。



若い時と比較して太っているというのではれば、体重の増の要素もあるかもしれません。
筋肉が足りなくなると、疲れやすくなります。(私ももうじき 50才のおばさん)

疲れやすいときは 栄養のバランス(=おなじものばかり食べているとか)
   筋肉量の低下が わたしの場合には該当します。

ちょっと散歩を再開するとか。総合ビタミン剤をいつもは飲まいけど、飲むとか。で回復します。

暑いのにクーラ着けずに寝ていて 体力の回復ができず1ヶ月とかだと疲れやすくなりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/05 23:48

やや太り気味、50歳は働き盛よく眠れてないのでは運動してよく眠る、子供に背中を踏んでもらう。

    • good
    • 0

そんなに太ってないと思います。


疲れやすいのはホルモン・バランスの不調のほうが可能性が大です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!