プロが教えるわが家の防犯対策術!

実家は先祖代々、農家だった家ですか?
もともと庄屋だった家ですか?
それなら何故地元の為に政治家にならなかったのですか?
それから世襲議員ではないみたいで、世襲制限をかけようとしてるのも変では?
庄屋は、何世代もその地域に根ざした代表者や村長的な役割でしたよね?
国会議員でも元庄屋の議員とかいますが、菅さんは、そういう家でもなく、本当にただの農家の小倅だったのですか?

質問者からの補足コメント

  • 長男なら家督を継ぐ、畑、土地、地域を守るのが、保守の基本だと思ってました。

      補足日時:2020/09/05 12:58

A 回答 (3件)

しつこ過ぎる。

なんべんも同じ事を言わせるな。

なあ、何が言いたいねん?
    • good
    • 0

農地は売らずに18歳で上京し、東京で就職したそうです。

    • good
    • 0

菅さんは木下藤吉郎と似ておりまして、ダンボール工場で仕事をされている時に



政治が日本を動かしているんだと気付き、法政で学び市議から政界に出て政治を学んでいるうちに

いつのまにか総理候補になり、無派閥で推薦されたって まるで豊臣秀吉物語りのようだと誰でも知っていますよ・・
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!