アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が酔いつぶれてて気持ち悪いてゆって動けないんですけど、私わ私で予定がこのあとあるので行きたいんですけどどうすればいいですかね、

A 回答 (8件)

予定はキャンセルして、大丈夫になるまで付き添っててあげて下さい。



その子が自宅暮らしなら、ご家族に連絡してもいいと思いますヨ。
    • good
    • 0

予定はキャンセルでしょ、「友達」なら。

    • good
    • 0

ちゃんと警察なりなんなりしておかないと万が一亡くなった場合、保護責任者遺棄致死罪に問われます。

    • good
    • 1

警察呼んだら?


普通はsos出す友達呼ぶなり、その子の家族に連絡するなりするだろうけどね。それに、その後の予定はそれを放置するより大事なのなら、警察呼んだら良いのでは?
    • good
    • 0

放り出して 重大事故になると罪にとはれますよ


警察なり救急車か どこかの医者とか何等かの処置必要
    • good
    • 1

まず水飲ませましょう

    • good
    • 0

他に友達はいないのですか?

    • good
    • 0

予定をキャンセル その状態でもし死んだりしたら貴方は罪に問われる可能性さえある。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!