プロが教えるわが家の防犯対策術!

長距離トラックドライバーの人に質問です。
よくバイパスの出入り口の駐停車禁止看板があるところに停車しているトラックを見かけますがあれってもし警察に見つかったら即免許証に傷がつくのでしょうか?
駐車も停車も禁止なので普通に考えればそうなるのですが一昔前?はスピード違反とかもトラックは見逃してくれる警官もいたと聞きました。
駐停車違反も注意されてすぐに立ち去れば許してもらえるのですか?

A 回答 (2件)

注意だけで終わらすから違反停車が多い。

寝てる運転手も多い。 トラック運転手も警察も両方アホなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

注意だけで終わらすからそういったトラックが多い、、確かに即免許証に傷がつくなら駐停車禁止場所に停車するトラックなんているわけないですね。
答えだけじゃなくて納得できる考え方が知れたのでベストアンサーにします。笑

お礼日時:2020/09/06 10:04

現状注意されて移動という程度ですね。



そこに他車が突っ込んで事故が起きてはじめて違反処分でしょう。

スピード違反の見逃しは聞いたことがないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!