プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

裏社会というか違法な物の相場を色々聞ける機会があったのですが、その中で銃(トカレフのコピーみたいなの)あたりで一丁が35〜40万円くらいと聞いたのですが、
諸外国(猟銃やスポーツ以外の銃を禁止してる日本と同じような国)と比べると日本は銃の相場は高いのですか??
その国の所得の比率だと同じくらいなのでしょうか??

A 回答 (4件)

合法でも盗難防止用ケースとかエライ高いですよ。

    • good
    • 0

米国に比べると、バカ高いです。



拳銃なんか5~6万円ですよ。
高級品で、せいぜい12万円ぐらいです。

あのマグナム500だって12万円で
買えます。

https://hb-plaza.com/gun-price/
    • good
    • 1

いわゆるサタデーナイトスペシャル(安物拳銃)は100ドル前後。

日本円で1万程度です。
でも、日本には持ち込む事自体が違法ですから、そこで手間暇リスクかかるわけです。みかじめ料て事。
所得というより違法性や持ち込む困難さの問題。もちろん、その値段でも売れるから、というのも大きな要素ですが。
    • good
    • 0

そんなもんです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!