プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハンドファンは買っておいた方が良いんですかね?

現在高1なんですが、結構皆(特に女子)ハンドファンを持っているので、お母さんに相談したら「買っておいた方が良いとは思うよ(以下略)」っていう返事を貰いました。でも、だいたい1000〜1500円くらいの値段だし…という感じで、今買おうか迷っている最中です。メリット、デメリットや、買うならこれがオススメというのを教えてください!ちなみに買うなら机などに置ける物というのが条件です!お願いします!

「ハンドファンは買っておいた方が良いんです」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    皆様回答して頂きありがとうございます(*^^*)ハンディファン決まりました!瑠璃唐草さんのオススメしてくださった可愛いやつも迷ったんですが、大変機能も見た目も値段も◎のハンディファンを見つけてしまったので、これになりました!たくさんアドバイスをくださったのに、全然違う物を買ってしまって本当に申し訳ないです…(´・ω・`)

    「ハンドファンは買っておいた方が良いんです」の補足画像1
      補足日時:2020/09/09 16:41

A 回答 (5件)

持ってると、ちょこっと暑い時にすごく便利です♪



でも、昨年まではいつでもどこでも気軽に使ってましたが、今年はコロナ禍で、近くに人がいると気を遣いますね…(^_^)、、

可愛くて一目惚れで、くまさんとうさぎさん、両方持ってるのですが、二夏使ってて、うっかり落っことしても故障もしないし、お気に入りです♪
https://store.shopping.yahoo.co.jp/wayonejapan/z …
見た目も可愛いけど、ライトもついてて、ライトの色も七色に変わって楽しいし、スタンドも付いてるので卓上でも使えますヨ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

可愛っ!いや可愛っ!こんなのがあるんですね!参考になります…!φ(..)ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2020/09/06 14:08

お気に入りのハンディファンが見つかって良かったですネ♪


そんな妙な気を遣わなくて大丈夫ですヨ♪
ピンクで可愛いし、長時間使えて3段階調節とか、機能も本当に良さそうですネ(*^^*)

台風も来て、朝晩は少し涼しくなったけど、10月くらいまでは暑い日も多いらしいので、持ってると安心だと思いますヨ♪

今年はマスクしてることも多いし、可愛い相棒と楽しく暑さを乗り切って下さいネ(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます!(*´Д`)
可愛い相棒と一緒に暑さを打ちのめしてやります!(ΦωΦ)

お礼日時:2020/09/10 21:02

私は色々見てこれが一番可愛い♪って思ったのですが、


「ハンディファン かわいい」
「ハンディファン おしゃれ」
で検索すると、ディズニーやスヌーピー、色んな動物シリーズやフルーツ、星柄など、可愛いのがいっぱい見つかりますヨ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

おお!(´゚д゚`)ありがとうございます!確かに調べてみましたが、かわいいハンディファンいっぱいありますね(ӦvӦ。)ワオ
瑠璃唐草さんがオススメしてくれたウサギとクマのハンディファン一番最初に出てきましたよ(笑)

お礼日時:2020/09/07 12:18

とりあえずダイソーでやすいのを売っているので、それで試してみたらどうでしょう?



どうせもう秋だし、高いの買ってもすぐ使わなくなります。

「ハンドファン便利!高いやつに買い直そう」
「ハンドファン、結局使わないわ」
「百均ので十分だったわ」
など、ひととおりの体感テストはできると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

あー…それも考えたんですけど…なんか百均っていう言葉(?)に壊れやすいとか、印象の低いイメージしか出てこないんですよね…(経験上)しかも無駄に買いたくないっていうのがあって……すみません、丁寧な回答をくださった上でこういう事を言うのは本当に申し訳ないのですが…(-_-;)

お礼日時:2020/09/06 14:19

やはり、


団扇の方が良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!団扇は学校で使ってる人がいないんですよね…クラスに5割くらいの人がハンドファンを持っているんで…団扇を持っている人がいたら喜んで持っていくんですけどね…(~_~;)

お礼日時:2020/09/06 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!