電子書籍の厳選無料作品が豊富!

二車線の一方通行で、進行方向に向かって右側の車線に駐車するのは違反でしょうか?

A 回答 (3件)

駐車可の標識がなければ違反です。

(道路交通法第47条第2項)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/09/07 21:36

基本的には違反です。


ただパーキングメーターが設置されているなどの場合は、その限りではないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/09/07 21:36

「追い越し車線」。

。。???



そもそも、今の「道路交通法」上では、「緊急事態(事故や、運転者の体調不良)」以外、

例外なく「駐停車禁止」です。。。




なので、「違反」。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/09/07 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!