dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の知人の娘なんですが、3年前、痴漢に遭いました。しかし、加害者とされる男性は冤罪を訴えていました。 そして、加害者とされる男性の弟から
「兄は 無実です。兄を助けてください。」
と何度も手紙が来ました。そして、それを無視していると
「私の願いを聞き入れてもらえないようですね。後で きっと後悔しますよ。」
という手紙が来ました。
それでも、知人の娘は頑なに被害を取り下げませんでした。それで、知り合いの弁護士に相談したところ、
「あなたも 厄介な人間と関わりましたね。悪いことは言わない。告訴を取り下げた方がいいよ。あいつは だたの人間ではない。何をしてくるか分からない。私も あいつには煮え湯を飲まされたことがある。」
と助言をもらいました。
(加害者とされる男性の家は大富豪で、裏社会とも繋がりがありました。)
しかし、知人の娘は 向こうが何かをしかけて来たら警察に訴えるだけ と強気な姿勢で、相手の要求を突っぱねていました。

ところが、2年ほど前のことです。知人の娘は性的暴行に遭いました。加害者は分かりませんでした。
知人の娘は すぐさま 病院に行きましたが、診察した病院の先生が 注射した跡に気づき、覚醒剤の検査をしたところ、陽性の反応が見られました。
そこで 知人の娘が 暴行された時に 注射を打たれたらしいと告げると、病院の先生は これだと 知人の娘は逮捕された上に 性的暴行の被害者にも拘わらず、容赦なく警察に恥辱の取り調べを受ける恐れが あると 言いました。
それでも 知人の娘は犯人が許せなく、告訴しましたが、性的暴行の裏付けも取れないこと、スマホに覚醒剤の売人との通話記録があること、高校生の時に ドラッグで補導されてこともあってか、警察に逮捕され、現在服役中です。加害者とされる男性も釈放されました。

そこで質問ですが、覚醒剤は打たれても逮捕されることがあるんでしょうか?
それと、今となっては後知恵ですが、やはり、あの時 告訴を取り下げた方がよかったのでしょうか?

A 回答 (4件)

強制的に打たれたなら逮捕はされないだろうけど


高校生の時に ドラッグで補導されてるなら
薬物常習者だとみられて逮捕されるでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

警察は補導歴のある人を偏見の目で見ますからね。

お礼日時:2020/09/07 08:26

覚せい剤自己使用罪は故意犯であり 覚醒剤の使用を認識し これを認容したことが必要となる。


性的暴行の裏付けは よほど念には念を押した暴行をしない限り 痕跡を残さず行うことは出来ず 少なくとも「何らかの性交あり」とは取れるはず。
スマホ記録を提出するのは 売人にはあるが 一般使用者に対してそれを行い なおかつ相手の番号を「売人」と確定できるのはおかしい。
そして過去の犯罪歴は 確かに疑いを持たれるだろうが 会話があっただけで常用者とするのは 犯罪立証の根拠としては不十分。
また覚醒剤の使用で初犯の場合は 懲役1年6か月に執行猶予3年の言い渡しを受けるのが通例。
ドラックも補導であって 前科ではない。
医者の状況から 覚醒剤の使用量はごく微量であり 懲役刑の可能性は更に低い。
現在服役中は ありえないはずだ。

加害者の罪が立証できなければ 逮捕できないのは仕方がないにせよ これが成り立つには 女性側の弁護士がグルにでもならなければ無理なはずだ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。

>スマホ記録を提出するのは 売人にはあるが 一般使用者に対してそれを行い なおかつ相手の番号を「売人」と確定できるのはおかしい。
これは昔の話です。今では 一般使用者を発端にして厳しく追及します。警察を甘く見てはいけません。

>また覚醒剤の使用で初犯の場合は 懲役1年6か月に執行猶予3年の言い渡しを受けるのが通例。
多分、他の微罪で執行猶予中だったからだと思います。

>加害者の罪が立証できなければ 逮捕できないのは仕方がないにせよ これが成り立つには 女性側の弁護士がグルにでもならなければ無理なはずだ。
多分、グルかも。

お礼日時:2020/09/07 08:55

同意なく覚せい剤打ったら傷害罪。


逮捕されたのは前科、前歴があるから信用がない。
なのでレイプも虚言って事でしょうね。
覚せい剤に寄る錯乱って話ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

司法はこのように判断したようです。警察も検察も裁判所も いい加減ですからね。
痴漢の冤罪と同じで 真実は闇の中です。

お礼日時:2020/09/07 08:41

期限内に、


TSUTAYAに返却しましょう!
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!