電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学時代の身体測定で身長を計ったら、161.4センチでした。当時22歳でしたね。

ですが、39歳になって病院の身長計で計ってみたら160.1でした。1.3センチも縮んていて悲しかったです。
でも、これって普通でしょうか? それともちょっと縮みすぎですかね、まだ40歳手前なのに・・。

皆さんからの回答待ってます。

A 回答 (4件)

正常です。


毎回同じ測定器を使用しているなら誤差は少なくなりますが
測定器の方法・差で違ってきます。 17年前であれば髪型でも差がでますので
気にしなくても大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤差はあるものなのですね、気にする必要ないようです、安心できました。

お礼日時:2020/09/14 20:37

猫背になってる。


疲れたおっさんになってしまいますよ
    • good
    • 0

姿勢はどうですか? 猫背になっていませんか?


男性で知らず知らずのうちに姿勢が悪くてそれで身長が小さくなる人って結構います。ご自分の姿勢を今一度見直してみるといいかもしれません。
    • good
    • 0

いつ何時に定期的に測っていらっしゃいますか


1㎝前後の誤差は朝と晩ではよく出る誤差です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!