アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自己承認欲求の裏返しなんだろうけど、嫌われませんか?

質問者からの補足コメント

  • 偏屈って言った方が、正しいのかな?

      補足日時:2020/09/07 20:02

A 回答 (8件)

貴方に比べたら友人や同士も多いかと。



貴方は人間付き合いで石破さんの1/10も居ないと思いますよ。
    • good
    • 0

逆に言うとそれぐらい自信家だと言う事でもある。



彼から見ると卑屈なのは物もちゃんと言わずに真実を追求しようともせずに、人に嫌われたくない、とか評価とかそんな次元で生きている他の政治家かも

本来、そんな事をやってては国を引っ張るような功績は成し得ない。

もちろん、人の高評価が無いと人気が取れないので選挙で勝てないのも理解しているが、勝つために自分を曲げる=政治家を続けるために正しい事を曲げる、そんなインチキが嫌いなだけかもね。

あ、決して石破が好きな訳でも擁護してる訳でも無いですからね。
    • good
    • 0

石破氏は、わたしの政策・憲法論は正しく、国民の大半は、石破氏の考えに共感しているものと思っています。


本当に日本を救えるのは、自分を於いていないと、自負しています。政治のドロドロした世界にいながら、夢見人なのです。

ただ、自閉スペクトラム症?の気があり、人とのコミニュケーションが苦手で、損をしています。政治家向きでないんですね、教授タイプです。
    • good
    • 3

陰険でも無いし偏屈でも無いけれど、社会的な能力が病的に欠落しているんだと思います。


たぶん人は良いんだとは思います。付き合いきれないけれど。
ナチュラルにダメなんだと思います。
本当の決断力は皆無のようです。
言っていることが右に左にフラフラするのは、本当に状況を見て判断して変えているのでは無く、周りの顔色を見て変えているだけ。
防衛大臣(庁長官?)をやらすと、「どうしましょうか?」「もっとデータを持ってこい」「持ってきました、どうしましょうか」「もっと持ってこい」「持ってきました(いい加減決めてくれないと困るんだけど)」「もっと持ってこい」ってな具合で、本当に敵国が攻めてきたらヤバかったようです。
当然総理大臣なんてもってのほか。
麻生:8年間口きいてねぇ、谷垣:10年間話をしたことが無い、河野太郎:話をしたことは無い、安倍:会合に呼んでも来ない、側近1:人望が無いのを自覚して欲しい、側近2:派閥の会合くらい顔を出して欲しい、地方議員:遅くまで酒に付き合ってくれた良い人、細かいところは違っているかもしれませんが、こんな感じだったかと。
また、親父が死んで角栄が、あの田中角栄がすっ飛んできて、東京でも葬式を出してくれて感激し、政治家になれと言われて当選して中曽根派に!!!
小沢が自民党から出て行くとそれについて行く。
また自民党に戻る。
麻生政権にとどめを刺す、
ここまで、要するに勝ち馬の尻を追いかけるだけ。
自民に復帰したときに、当然誰も相手にしてくれず、伊吹さんが伊吹派に入れてくれたのに、大臣になったら、派閥は如何なものかと出ていく。(で、今更自分の派閥を作る)
安倍政権下でも言うべき時に党内で反論を出すならともかく、それをせずにマスゴミでべらべらと政権批判。
というわけで、人望が無いというのはかなり控えめな言い方で、これで総裁選に出ようというのは、何かの脳の障害だろうと思います。
自民党国会議員内で人気が無いのは、面相のせいでは全くありません。これだけやらかせば、相変わらずそれを続けていれば、そりゃ。

逆に、そんな様子だから、中国朝鮮からすると、是非総理大臣になって欲しいわけです。それでマスゴミ使って大キャンペーン。
    • good
    • 4

目的の為なら何をしても良い


そんな感じでしょうか。

彼は、票(世論)のためなら、悪魔と手を結ぶ。
そんな方でしょう。

彼の裏切りの歴史、脚を引っ張る歴史を見ればそう思います。

また、自民党が下野して立て直すのに大変な時に、石破氏は、

石破氏は、
<私はね、政権与党にいたいんです。自民党の歴史的使命は終わった>と、語って離党したそうですよ。
口先だけ綺麗事や批判、よく語っていますよね。
    • good
    • 4

そのような性格なので、嫌われています。

    • good
    • 2

マスゴミにおだてられたいからです

    • good
    • 2

違います!!


もっともっと陰湿です!
人より大きな風呂敷を広げれば自分は偉いと感じているのです。
要するに子供ですな
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!