プロが教えるわが家の防犯対策術!

このソケットlga1151なんですけど、もうアウトですよね?

「このソケットlga1151なんですけど、」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すいません。。質問の聞き方がめちゃくちゃ悪かったでした。すいません。これはソケットが曲がってて、読み込めませでせか?という質問したかったのです。すいません。。

      補足日時:2020/09/07 21:07

A 回答 (3件)

このソケットはアウトとかじゃなくて、時差代のCPUをつけるんだったら確実にソケットの形が変わるからマザーボードも買い換えないといけない、次世代のCPUを取り付けるんだったら確実にアウト。



LGA 1151は、
7th Kaby Lake
6th Skylake
に対応してる。
代表的な物だったら
Core i7 7700K
Core i7 6700K
かな、
    • good
    • 0

アウト!!

    • good
    • 0

あぁ。


ピンセットとかで真っ直ぐにしたら大丈夫。
 cpuがハマるんだったらOK
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!