電子書籍の厳選無料作品が豊富!

内蔵型が故障(復旧見込みなし)したので、それ以来外付け型を利用しています。今日、DELLのハードチェックの際にDVDドライブの検証不可と表示された為、デバイスから使えない内蔵型を消去した場合、外付けは利用できますか?より効果的な解決法がありましたら教えて下さい。(パソコン素人です)

A 回答 (2件)

削除しても構いません。

次回からは赤×印のデバイスとして表示されます。どっちでも大差ないです。削除してもレジストリから完全に消えて綺麗にはなりません。ゴミになるだけ。
むしろ、ハードを外しちゃっていいです。ドライブを外すという事です。ネジ外したり配線外したりする必要がありますが、余分な電気が流れず、×印も消えます。(レジストリのゴミは残ります)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心して削除します。

デスクトップパソコンでしたら、ドライブを取り外してしまったほうがいいでしょうね。

ノートパソコンで裏蓋を明けられるのでしたら、電気的に取り外す(電源とインターフェイスのケーブルを取り外す)こともできます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。感謝致します。