何度も質問してすいません。上野駅から浅草雷門までどの電車で行ったらいいですか?あと駅から浅草寺までの地図とかってありますかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

上野から 雷門まで 歩いても そんなにかかりませんが、


電車なら 上野 から 浅草 まで 銀座線。
銀座線 浅草駅 から 雷門は 駅に地図 もありますし、 出口(出口番号はわすれました。 案内は構内で見てください)でたら 雷門です。

その後 東京タワー へ 
どうしても 神谷町 を利用しなくてよいなら 浅草から 浅草線で 大門 下車。
    • good
    • 9

私なら、こんな感じです。



上野・浅草雷門間
→都バス・上23系統で雷門前下車

雷門・等級タワー
→都営浅草線で大門下車・浜95系統で東京タワーへ

下のURLでページの左上にあるバス路線図を見て、感じをつかんで下さい。バス停の位置とかはピンクの文字で書かれた所をクリックすると詳細地図が出ます。(その他に、地下鉄の路線やバス停時刻表もありますので、適宜ご利用下さい。)


p.s.
結果的に都営交通ばかりをお勧めしてしまいましたが、私は消して東京都の回し者ではありません。

参考URL:http://www.kotsu.metro.tokyo.jp
    • good
    • 2
この回答へのお礼

バスの方法もあるんですね。検討します。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/29 10:55

銀座線から日比谷線へ上野駅で乗り換えられます。


一回改札を出ることになりますが、運賃は通算されます。
オレンジ色の連絡用自動改札を通りぬけることになります。

参考URL:http://www.tokyometro.jp/eki/ueno/index.html
    • good
    • 1

No.1です。


> 雷門のあとに東京タワーまで行く予定なんですが、地下鉄東京メトロ銀座線で神谷町?まで行けますか?

銀座線では無理です。
神谷町駅は同じ東京メトロでも「日比谷線」の駅です。
浅草駅から
・銀座線で上野まで戻る
・都営浅草線で東銀座まで行く
・ 〃  で人形町まで行く
のいずれかをして、そこで日比谷線に乗り換えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすいません。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/27 15:02

上野駅からは銀座線に乗車して2駅で浅草駅(終点)です。



JRで上野駅いらっしゃるのであれば
中央口改札から出て、左の方へすすめば
銀座線の乗り場につけます。

雷門は浅草でもいちばん人が集まる場所なので
基本的に浅草で降りれれば
案内板などがあるので迷うことはないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。案内板があるなら迷わずに行けそうですね。助かりました。

お礼日時:2005/01/27 15:03

地下鉄「東京メトロ銀座線 浅草方面」に乗ってください。


終着駅である浅草駅で下りれば目の前に雷門があります。

地図については参考URLの「駅出入口地図」をご覧ください。

参考URL:http://www.tokyometro.jp/eki/asakusa/index.html

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。雷門のあとに東京タワーまで行く予定なんですが、地下鉄東京メトロ銀座線で神谷町?まで行けますか?

補足日時:2005/01/27 13:28
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJR山手線「上野駅」から「浅草寺」まで距離にしてどのくらいありますか。

JR山手線「上野駅」から「浅草寺」まで距離にしてどのくらいありますか。タクシーで行く場合、普通の道路状態なら大体何分くらいかかるのでしょうか。
又同じように山手線「浜松町駅」から「東京タワー」までも分かる人があれば教えて下さい。
今度関西から旅行に行く参考にしたいのです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。なんか今日はボケてるなぁ・・・タクシーでしたね。

上野-浅草は乗れれば10分以内、ほとんど道は混んでないです。タクシーも多いので捕まえやすいでしょう。ただ、バスに乗っても地下鉄に乗っても一直線で結構速いですし、タクシーだと信号待ちなどで1メーターで行かないと思いますから、タクシーを選択する意味は無いような気がします。

浜松町-東京タワーも道を通れば2kmはありますので、10分は見ておいた方が良いかもです。こちらも多分ワンメーターでは行かないかと・・・。

タクシー料金はこちらで、どぞ。ただし「信号待ちでの時間距離加算」を忘れずに。結構引っ掛かりますよ。
http://www.taxisite.com/far/info/13.aspx

Q上野から浅草への歩き方

9月16日に上野、浅草の観光をしたいと思っています。この質問箱で「上野ー浅草は歩いてもそれほどでもない。」と回答していらっしゃった方がいたのですが、大体どのくらい時間はかかりますか?
また上野に着いたら浅草への行き方はすぐにわかりますか?

Aベストアンサー

GOOGLEの地図検索して見ると2キロ近くはあります。
単純に30分以上です。
浅草通りをひたすら進むのですが、東京初めての人にはお勧めできません。
上野駅周辺ははかなりでかく、いくつも行ける方向があり、どちらに向かい歩けば良いかわかりにくいです。

地下鉄銀座線で上野から2駅が浅草です。これで行くことをお勧めします。

Q浅草~東京駅へ移動したいのですが、タクシーだったら料金がいくらでいける

浅草~東京駅へ移動したいのですが、タクシーだったら料金がいくらでいけるでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

精々5kmって距離ですし、流れていれば20分以内に着けると思います。ただ、混んでいると平気で30分以上かかったりしますので、時間に余裕が無い時は地下鉄で、どぞ。

東京駅は広いので、新幹線に乗るなら「日本橋側」と言った方が良いと思います。丸の内側の赤レンガ駅舎に着くのも観光としては良いと思いますが、新幹線まで遠いので。ちなみに「京葉線」に乗るなら「京葉線」と言って地下ホームの真上に止めてもらった方が良いです。こちらも普通に「東京駅」と言った場所からかなり離れてますので。

Q銀座線で浅草から上野まで乗った際に。

5/17に浅草駅から銀座線で上野駅まで行きました。
160円で切符を買って浅草駅の改札に切符を通し、
上野駅に到着して改札に切符を通したんですが、
通り抜ける際に何故かまた切符が出てきました。

これはまだこの切符が使えるってことだったんでしょうか??

Aベストアンサー

結論から言うとそのきっぷ(乗車券)は使うことができません。
恐らくは、浅草駅できっぷに切符を通した際にオレンジ色の改札機を通過したのではないでしょうか。
東京メトロ・都営地下鉄などは地下が入り組んでいて乗り換える際に一旦改札を出て再び改札を通らなければ乗換が出来ないといった駅がいくつも存在します。浅草駅もその1つです。
しかし、乗換るときに改札にきっぷを入れてしまったら回収されてしまってまた切符を買うことになり兼ねませんよね。
それを防ぐために、オレンジ色の改札機があります。
この改札機は、たとえその駅までのきっぷを入れても出てくるように設定されているんです。

Q都営浅草線の浅草駅から雷門へ行くには?

都営浅草線の浅草駅から雷門へ行くには?
高齢者と一緒ですので出来るだけ乗り換えを少なくと考え羽田空港から京急で浅草へ行きますが、いろいろ調べてみると都営浅草駅にはエレベーターやエスカレーターが少ないようです。駅の立体図を見たところ銀座線にはエスカレーターが完備されているようなのですが都営浅草駅から銀座線を通り抜けて地上に出ることは出来ますか?
やはり東京メトロの切符が無いと通れないのでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

都営浅草駅からは、東京メトロ浅草駅の1番線ホームに接続しています(http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/asakusa/a18.html)が、雷門方面に出ることができるのは2番線ホームのみなので、たいへん遠回りになります。
エレベーターだけで出る経路としては都営浅草線のA2-b出口がありますが、これは雷門からかなり離れていますし、大きな交差点を渡らなければなりません。

お勧めとしては、2つ手前の都営浅草橋駅(http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/asakusa/a18.html)で降りて、エレベーターでA2出口から地上に出て、タクシーで雷門へ向かうことですね。

Q履歴書に書く学歴はどこから?

転職活動中なのですが、履歴書に書く学歴について、


ある本には、「順当に進んだのならば、最終学歴だけでよい。」というものもあれば、「中学か高校から書き始める」の二つのパターンがあります。

どちらが正しいのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

人事で採用を担当している者です。

順当に進んでいるかどうかは、年齢を数えれば分かりますが、中学卒の年月から書いてあると分かりやすいです。(浪人&留年)

履歴書を数多く見てますが、浪人&留年がある人ほど最終学歴の卒業年月しか書いていない場合が多いようです。

ご参考まで

QJR上野駅に、スーツケースが入るような大型コインロッカーはありますか?

JR上野駅に、スーツケースが入るような大型コインロッカーはあるでしょうか?
あるとしたら、どのあたりにあるのでしょう?
ご存知の方、ご教授いただければ幸いです。

Aベストアンサー

No.1の方が紹介の図で、しのばず口通路にあるコインロッカーにも大型があるハズです
(以前使った事がある)

Q東京駅から浅草駅へ(東武線)便利な線は?

東京駅から浅草駅(東武線)へ行くのに、一番
行きやすい方法は、どの線を使えば良いでしょう?
検索をすると、上野駅経由と、神田駅経由が近い
ようですが、キャリーバッグを持って歩くので、
乗り換えにあんまり歩かなくていい方で行きたい
と考えています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

元台東区住民です。

#1の方の言っている都バスをお薦めします。
名前は都バスですが、それほど飛ばしません(笑)。

時間は30分ぐらいです。乗り換えもないし、時間帯にもよりますが、電車ほど混んでいません。座れる可能性が高いですよ。それに、ノンステップバスという乗りやすいバスもあるので、キャリーバッグも楽ですよ。下の時刻表見ると、N と書いてるでしょう?それが乗り降りの楽なノンステップバスです。

電車だと、階段はあるし、混んでいるし、乗り換えはあるしで大変なのでは?

八重洲口発の都バス
時刻表
http://tobus.jp/cgi-bin/pctimetable.cgi?act=timel&bsn=13990967&lcd=TE570104&hcd=1

停留所一覧
http://tobus.jp/cgi-bin/pcsection.cgi?act=sectl&kcd=TE57010401&scd=139909670000

バスの路線番号は「東42甲」、行き先は南千住行きです。

八重洲南口のバス乗り場の図
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/noriba/tokyo.html
この緑で(3)と書いている乗り場です。八重洲南口と八重洲北口があるので、注意してね。

浅草松屋前あたりの停留所で降りると、浅草駅(東武線)のごく近くになるのではと思います。浅草駅周辺地図↓
http://www.chizumaru.com/czm/main.aspx?x=503286.720&y=128551.160&scl=1000

ここ↑の「松屋」と書いているデパートのあたりに着きます。東武の浅草駅がすぐ近くに見えるでしょう?

わたしの知人は、浅草駅と浅草橋駅を勘違いして、浅草橋で降りましたが、浅草駅と浅草橋駅は全然場所が違うので注意してね。

参考URL:http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/

元台東区住民です。

#1の方の言っている都バスをお薦めします。
名前は都バスですが、それほど飛ばしません(笑)。

時間は30分ぐらいです。乗り換えもないし、時間帯にもよりますが、電車ほど混んでいません。座れる可能性が高いですよ。それに、ノンステップバスという乗りやすいバスもあるので、キャリーバッグも楽ですよ。下の時刻表見ると、N と書いてるでしょう?それが乗り降りの楽なノンステップバスです。

電車だと、階段はあるし、混んでいるし、乗り換えはあるしで大変なのでは?

八重...続きを読む

QJR上野駅からメトロへの乗り換え。

JR上野駅から、東京メトロの改札への行き方を教えてください。
また東京メトロ・三越前駅での、半蔵門線への乗り換えは複雑になっているでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

上野駅から銀座線へ乗り換えるのでしょうか。いくつか乗り換え経路がありますが、中央口からであれば、改札を出てすぐ左に地下鉄につながっている階段がありますので、その階段を下ります。
ただ、上野駅には地下鉄への案内表示がたくさんあると思うので、銀座線ならオレンジの円がマークですので、そのマークがついてある方向に行けばそんなに迷わないと思いますよ。
三越前駅は銀座線の進行方向前側の改札を目指して階段を上ります。一度改札を出ます(このとき磁気券を使用するのであれば、必ずオレンジ色の改札を通り、切符を取ってください)。300メートルほど地下道を進みます(三越の地下入り口を通りすぎます)。そうすると半蔵門線の改札がありますので、ここから地下にどんどん下ると半蔵門線のホームです。わかりづらくはないですが、改札を一度でるのと、結構移動距離があります。

Q初めてエクステをつけようと思ってます。

春から大学生になるのでイメチェンです!
まず、髪の毛を染めるのは決めているのですが・・・
エクステについて悩んでいます。
今の長さは肩よりちょっと下なのですが、
毛先が痛んでいるので、切ったら肩くらいまでの長さになりそうです。
それで、髪の毛を巻いてエビちゃんみたいな感じにしたいので、このままでは長さが足りません。
(ファッションもCanCamとかRayとかそっち系です。)
それでエクステを付けようかと悩んでいます。

質問は、
1、エクステは何円くらいしますか?
2、どれくらい持ちますか?
3、付けたエクステは一回しか使えないのか?
4、巻くことが出来るのか?
5、エクステのメリットとデメリット
です。
全部じゃなくて一部だけでもいいので、回答お願いします♪

Aベストアンサー

エクステ2回目の新参者です♪

1、エクステは何円くらいしますか?
私は行きつけの美容院で着けたところ、1本350円×27本+調整カット1,000円で、合計10,450円しました。
エクステ専門店は単価が安いようですが、エクステと調整カット以外はしてくれないので、カラーリングと一緒にするなら美容院がいいかと思います。

2、どれくらい持ちますか?
私の美容院では、1~2ヶ月と言われました。
実際、私のエクステは1ヶ月半が限界。しょっちゅうコテを使っていたので、毛先はかなり痛んでパサパサで枝毛だらけでした(^_^;)。
また、ブラッシングをテキトーにガシガシしてたので、ひっぱられて根元が頭皮から2~3cm離れてしまったのもありました。

3、付けたエクステは一回しか使えないのか?
実際に生えている毛より、痛みの進行はかなり早いので、1回が限界だと思います。

4、巻くことが出来るのか?
大抵人毛なので、コテで巻けます(^_^)。むしろ後半になると、巻かないとパサパサが目立ってしまいます。
トリートメントや、艶出しのスプレーは必須です。

5、エクステのメリットとデメリット
メリットは、簡単にイメージチェンジできること。地毛を痛めずに、コテアレンジが楽しめること。
ディメリットは、乾かすのが大変なこと。私は毎回30分近くかかりました。普通の髪と違って束になっているので、ドライヤー風が通りにくいんです。

洗う前に丁寧にブラッシングすると、絡まりを軽減できるそうです。
それでも「再起不能?」ってくらい絡まることはしょっちゅうでしたが、タオルドライ後に洗い流さないトリートメントをつけて、丁寧にほぐしたらなんとかなりました。

エクステ2回目の新参者です♪

1、エクステは何円くらいしますか?
私は行きつけの美容院で着けたところ、1本350円×27本+調整カット1,000円で、合計10,450円しました。
エクステ専門店は単価が安いようですが、エクステと調整カット以外はしてくれないので、カラーリングと一緒にするなら美容院がいいかと思います。

2、どれくらい持ちますか?
私の美容院では、1~2ヶ月と言われました。
実際、私のエクステは1ヶ月半が限界。しょっちゅうコテを使っていたので、毛先はかなり痛んでパサパサで枝毛だら...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報