何度も質問してすいません。上野駅から浅草雷門までどの電車で行ったらいいですか?あと駅から浅草寺までの地図とかってありますかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

上野から 雷門まで 歩いても そんなにかかりませんが、


電車なら 上野 から 浅草 まで 銀座線。
銀座線 浅草駅 から 雷門は 駅に地図 もありますし、 出口(出口番号はわすれました。 案内は構内で見てください)でたら 雷門です。

その後 東京タワー へ 
どうしても 神谷町 を利用しなくてよいなら 浅草から 浅草線で 大門 下車。
    • good
    • 8

私なら、こんな感じです。



上野・浅草雷門間
→都バス・上23系統で雷門前下車

雷門・等級タワー
→都営浅草線で大門下車・浜95系統で東京タワーへ

下のURLでページの左上にあるバス路線図を見て、感じをつかんで下さい。バス停の位置とかはピンクの文字で書かれた所をクリックすると詳細地図が出ます。(その他に、地下鉄の路線やバス停時刻表もありますので、適宜ご利用下さい。)


p.s.
結果的に都営交通ばかりをお勧めしてしまいましたが、私は消して東京都の回し者ではありません。

参考URL:http://www.kotsu.metro.tokyo.jp
    • good
    • 2
この回答へのお礼

バスの方法もあるんですね。検討します。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/29 10:55

銀座線から日比谷線へ上野駅で乗り換えられます。


一回改札を出ることになりますが、運賃は通算されます。
オレンジ色の連絡用自動改札を通りぬけることになります。

参考URL:http://www.tokyometro.jp/eki/ueno/index.html
    • good
    • 1

No.1です。


> 雷門のあとに東京タワーまで行く予定なんですが、地下鉄東京メトロ銀座線で神谷町?まで行けますか?

銀座線では無理です。
神谷町駅は同じ東京メトロでも「日比谷線」の駅です。
浅草駅から
・銀座線で上野まで戻る
・都営浅草線で東銀座まで行く
・ 〃  で人形町まで行く
のいずれかをして、そこで日比谷線に乗り換えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすいません。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/27 15:02

上野駅からは銀座線に乗車して2駅で浅草駅(終点)です。



JRで上野駅いらっしゃるのであれば
中央口改札から出て、左の方へすすめば
銀座線の乗り場につけます。

雷門は浅草でもいちばん人が集まる場所なので
基本的に浅草で降りれれば
案内板などがあるので迷うことはないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。案内板があるなら迷わずに行けそうですね。助かりました。

お礼日時:2005/01/27 15:03

地下鉄「東京メトロ銀座線 浅草方面」に乗ってください。


終着駅である浅草駅で下りれば目の前に雷門があります。

地図については参考URLの「駅出入口地図」をご覧ください。

参考URL:http://www.tokyometro.jp/eki/asakusa/index.html

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。雷門のあとに東京タワーまで行く予定なんですが、地下鉄東京メトロ銀座線で神谷町?まで行けますか?

補足日時:2005/01/27 13:28
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグルメランキングのサイト

今日は。お世話になっております。

全国の、それぞれ各都道府県別のグルメランキング
サイトをご存知でしたらお教えください!

ニューオープンのお店や掲示板など、地域のリアルな
情報がいち早く知れるサイトってありますでしょうか?
2ちゃんねるやヤフーなんかの掲示板は知っておりま
すが、あんまり情報は早くないんですよね・・・。

グルなびはお店探しにいいですが、
あと、アスクなんとかっていうサイトはたまにみます。

ご存知の方、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

情報が早いかどうかはわかりませんが、こちらは参考になりますでしょうか。

http://r.tabelog.com/

http://www.cafeglobe.com/cafe/rating/index.html?ctg_id=1

Q銀座線で浅草から上野まで乗った際に。

5/17に浅草駅から銀座線で上野駅まで行きました。
160円で切符を買って浅草駅の改札に切符を通し、
上野駅に到着して改札に切符を通したんですが、
通り抜ける際に何故かまた切符が出てきました。

これはまだこの切符が使えるってことだったんでしょうか??

Aベストアンサー

結論から言うとそのきっぷ(乗車券)は使うことができません。
恐らくは、浅草駅できっぷに切符を通した際にオレンジ色の改札機を通過したのではないでしょうか。
東京メトロ・都営地下鉄などは地下が入り組んでいて乗り換える際に一旦改札を出て再び改札を通らなければ乗換が出来ないといった駅がいくつも存在します。浅草駅もその1つです。
しかし、乗換るときに改札にきっぷを入れてしまったら回収されてしまってまた切符を買うことになり兼ねませんよね。
それを防ぐために、オレンジ色の改札機があります。
この改札機は、たとえその駅までのきっぷを入れても出てくるように設定されているんです。

Q浅草 人形の吉徳近辺のグルメ

浅草 人形の吉徳に来月行く予定です。
住所は 東京都台東区浅草橋 1-9-14。

この近辺で、
・生後半年の子連れ
・ぐずったら授乳必要
・そしてオムツ替えも必要
・・・・な親子3人で、ランチが食べられる場所はないでしょうか。

浅草エリアのことが全くわからないので、ご存知の方いらっしゃれば
是非教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
浅草橋の駅前付近ですよね…。

あんまりないんですよ。食事をするところ。
よく問屋さんへ行きますが、ここでの作業をとっとと終わらせて、(他のエリアへ)移動してしまいます。食事を取るのも移動してからが多いです。
昔ながらの小さな食堂やビストロ、ラーメン屋さんのようなものはありますが、それでもあまりないように思います。
駅から離れると、ファミレスが見つかるかもしれません。
もし、そのようなお店にいく場合も、まわりは職場が多いですから、ランチタイム(12時~13時)は避けたほうが無難ですね。

>・ぐずったら授乳必要
>・そしてオムツ替えも必要

この辺は、逆に、「人形の吉徳」さんでサービスがないでしょうか?
確認してみるといいかもしれませんね。

Q東京駅から上野駅までこまちに乗りたいのですが。

新幹線こまちについて教えてください。
息子が「こまち」が大好きなので乗せてあげたいと思っています。
東京駅から上野駅まで乗ることは可能でしょうか?
それとも、こまちは盛岡以北へ行く人でなければ乗れないのでしょうか?

Aベストアンサー

元東京駅の駅員です。

東京~上野間でも乗車できますよ。
乗車券+新幹線(自由席・指定席)特急券が必要です。

私が新幹線ホームにいた時も上野まで体験乗車の親子を随分見ました。

Qやじうまテレビ 立ち食いランキング

今年の1月11日放送のやじうま グルメランキング tachiguiで一位になった店 をご存知の方、いらっしゃいますか? また、やじうまサイトをみたのですが、ランキングがわかりません。

Aベストアンサー

こんばんは

参考までにですが
http://www.gnavi.co.jp/tv/p_shop.php?station_id=51&program_id=24065&episode_id=459032&shop_id=5416782&shop_flg=0
なんか..2位が2つ

QJR宇都宮線の黒磯行き普通列車って上野駅や赤羽駅と池袋駅や新宿駅からは

JR宇都宮線の黒磯行き普通列車って上野駅や赤羽駅と池袋駅や新宿駅からは、もう走らないのですか?

JR東日本の「えきねっと」と云うホームページの時刻表を視たのですが、
新幹線の利用促進策の所為(せい)で利用客が少ないのか、
沿線が行き過ぎたクルマ社会なのか、
度々(たびたび)のダイヤ改正が原因なのか、判ら無いのですが、
電化区間なのに黒磯駅まで走らないのは何故なのでしょうか?

栃木県北部の大田原(おおたわら)市と那須塩原市の黒磯駅郊外に、
父方の親戚が居るので電車で行き来しますが、
JR宇都宮駅での乗り換えが面倒臭いので敬遠したいのですが、
JR東日本の電化区間のダイヤ作成担当者に不満は有りませんか?

ここからは横道に逸(そ)れる書き込みです。

新幹線の駅は、どこも有るかされるし駅の移動だけで疲れるのは勘弁して欲しいです。

最近登場の新幹線車両はスピード重視で騒音対策の費用対効果の所為(せい)で、見た目が悪くて不満だらけ。

特に、東北新幹線と東海道新幹線や山陽新幹線の最新車両は、
車両先頭と車両連結部分の上部デザインが気に入りませんが。

東北新幹線と上越新幹線を走る200系と、山形新幹線と東北新幹線を走る400系なら"らしい"デザインですが。

ここで新幹線の話題は終わらせるが、本題に戻す話題から振ります。

JR東海やJR西日本とJR九州なら、
速達性を考えて日中・夜間は上野駅発と新宿駅発の黒磯駅行きの列車運転をして、
もっと利用促進策すると考えるはずですが。

今後、上野駅から東京駅までの線路が復活して、
JR宇都宮線(東北本線)の列車本数が増える可能性も有り得ますが、
同じ線路をJR高崎線やJR常磐線も走るので過度な期待は「望み薄」ですが、
あなたのダイヤ改正への期待度は、いかがですか?

JR宇都宮線の黒磯行き普通列車って上野駅や赤羽駅と池袋駅や新宿駅からは、もう走らないのですか?

JR東日本の「えきねっと」と云うホームページの時刻表を視たのですが、
新幹線の利用促進策の所為(せい)で利用客が少ないのか、
沿線が行き過ぎたクルマ社会なのか、
度々(たびたび)のダイヤ改正が原因なのか、判ら無いのですが、
電化区間なのに黒磯駅まで走らないのは何故なのでしょうか?

栃木県北部の大田原(おおたわら)市と那須塩原市の黒磯駅郊外に、
父方の親戚が居るので電車で行き来しますが...続きを読む

Aベストアンサー

民間企業と言い逃れる嘘!

出来ない理由をつらつら並べて、どうだざまを見ろと、受け止められかねない回答は残念です。
ダイヤ作成担当氏は利用状況を自分自身で取材して何とかお客さんに少しでも反映できないか現場に足を運ぶ努力や如何に。東京の大きな民営企業のダイヤ作成者の様子をつぶさに取材した映像をみたことが記憶に新しいのですが。鉄道側の都合ばかりを受け入れて了としていては、一般のお客さんたちからみはなされてしまうでしょう。鉄道の都合に合わせて乗れと。遠いところは新幹線に乗せてやる。とね。

Qグアムのグルメ!

初めまして!
詳しい方教えて下さい!!
5月3日から30代後半~40代前半の男女仲良し仲間達7人でグアム旅行に行きます。そこで晩ごはんの予約を任せられ責任重大で困ってます(^_^;)))皆グルメで味にうるさい人ばかりです。
お勧めのグアムグルメランキングのサイトや絶対おススメのお店を教えて頂けないでしょうか!!
私はグアム4度目なのですがアウトバックステーキハウスには行く予定にしています。ナナズカフェ、フライデーズは私の中では評価低いです・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

人数が多いようですのでグアムでのディナーショーはいかがでしょうか。
フィッシュアイ・ポリネシアンディナーショーは、ショーも本格的で楽しめましたのでお勧めいたします。参考までに同様の写真付き記事もございましたので載せておきます。

参考URL:http://fresh-tomato.info/articles/gourmet/262.html

Q東京駅、上野駅の乗換について。

東京駅、上野駅の乗換について。

8月に関西から新幹線で東京まで行き、東京乗り換えで上野、さらに乗り換えてスーパーひたちで東北方面へ向かう計画を立てています。

乗り換え検索をしていると、東京から上野までの路線が
・京浜東北線
・山手線内回り
の2種類があったのですが、どちらに乗っ方が乗換が分かりやすいのでしょうか?

またそれぞれの駅での乗り換え時間はどのくらいかかるのでしょうか?

よろしくお願いしますm(._.*)m

Aベストアンサー

乗換のわかりやすさは全く同じです。

東京駅で3・4番ホームに行けば、3番線が京浜東北線、4番線が山手線です。

上野駅の到着ホームは京浜東北線が1番線、山手線が2番線で、いずれにしても1・2番ホームに着きます。

京浜東北線が快速運転をしている時間帯(10~16時ぐらい)だと京浜東北線の方が若干所要時間が短いはずですが、東京-上野間だと2つしか通過駅がありませんので、あまり気にするほどの違いではないと思います。

乗換時間は私なら念のため10分程度の余裕を見ますが、実際はそんなにかからないと思います。

Qいろんなグルメで最も評価が高い店を探したい

ラーメン、寿司、中華、パン、ケーキなど、いろいろなジャンルのグルメが
ありますが、おいしいお店や有名店に行ってみたいと思っているのですが、
探すにはやはりインターネットでそういったランキングサイトを
見るのが一番参考になるでしょうか?

Aベストアンサー

評価が高い。有名店→美味しいにつながりません。

自分の足で探すことです。

Q下北駅から上野駅への新幹線の乗り方

8月8日に一人で東京に行くことになりました。
しかし、お恥ずかしながら新幹線の乗り方がわかりません。
切符を購入した際「乗車券」と「新幹線特急」の2枚を渡されました。
一応調べて自分なりに解釈してみたのですが、間違いはありませんでしょうか?

【下北駅】
「乗車券」使用
 ↓
【八戸駅(在来線を降りるとき)】
「乗車券」使用
 ↓
【八戸駅(新幹線に乗り換えるとき)】
「乗車券」と「新幹線特急」使用
 ↓
【上野駅】
「乗車券」と「新幹線特急」使用

以上で間違いはありませんでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ございませんが、教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

最後の上野駅だけ違いますので、ご注意下さい。

上野駅で降りる場合でも、上野駅から在来線に乗り換える場合でも、最初は在来線(新幹線)乗換改札口を通って在来線エリアに出なくてはいけません。
従って、次のようになります。
【上野駅】
新幹線を降りてホームに出たら、最初に在来線エリアへ出るために乗換改札口を通る。
乗換改札口の自動改札機では

《入れる》「乗車券」と「新幹線特急券」→自動改札機を通って→《受け取る》「乗車券」

となり、「乗車券」を持って在来線エリア(在来線構内)に至ります。
ここからJRで日暮里や松戸などへいく場合は、その電車に乗って下さい。
上野駅で降りる場合は、在来線エリアに改札口がいくつかありますので、好きな改札で「乗車券」を入れて出て下さい。この在来線エリアの改札で、「乗車券」は回収されます。

さて、通常の新幹線の駅の構造は、新幹線エリアと在来線エリアに別れており、新幹線の切符を持った方か入場券を持った方のみが新幹線エリアに入れます。
八戸駅のように新幹線エリアと在来線エリアが別々に独立していて、おのおのに改札がある駅は珍しい方になりますでしょう。
ご質問のように、新幹線特急券をお持ちの場合、通常は在来線の改札を通ってから新幹線乗換改札で乗車券と特急券をとおして新幹線エリアに入り、新幹線に乗車します。降りる場合はその逆ですね。
駅によっては、外と新幹線エリアを直接むすぶ、新幹線用の改札口がある場合もありますが、上野駅のように新幹線用の改札口がない駅もあります。このような場合は一旦在来線エリアに出てから改札口から外へ出る、あるいは改札口から在来線エリアにお手持ちの乗車券で入り、新幹線乗換改札口で乗車券と新幹線特急券を通して新幹線エリアに入って乗車するわけです。
新幹線を利用するために在来線エリアを通過する行為は、何の問題もありませんので心配はいりません。
八戸駅のように新幹線エリアと在来線エリアが別々の場合、新幹線を利用するつもりで在来線エリアに入っても、駅員さんに事情を説明すればOKです。

上野駅で在来線乗換改札を通った時に「乗車券」を取り忘れないよう注意して下さい。
?と思ったら在来線乗換改札のワキなどにいるJRの係員に確認するとよろしいでしょう。

なお、乗車券が八戸→東京都区内で新幹線特急券が八戸→上野(または東京)など、乗車券と新幹線特急券の区間が同一の場合、これらがまとめて1枚になる場合があります。もちろん1枚のきっぷには「乗車券」「新幹線特急券」の表示があります。この場合は全ての行程で、自動改札機にはこの1枚を入れれば結構です。
今回のご質問では相当しませんが、参考に覚えておくとよろしいかもしれません。

【ご注意】
上野駅の新幹線←→在来線の乗り換え改札は、新幹線に乗り換える場合や在来線に乗り換える場合など、2方向ともありますので、表現が一定していません。本回答では「乗換改札口」が語尾についた場合は、この改札だという意味です。

最後の上野駅だけ違いますので、ご注意下さい。

上野駅で降りる場合でも、上野駅から在来線に乗り換える場合でも、最初は在来線(新幹線)乗換改札口を通って在来線エリアに出なくてはいけません。
従って、次のようになります。
【上野駅】
新幹線を降りてホームに出たら、最初に在来線エリアへ出るために乗換改札口を通る。
乗換改札口の自動改札機では

《入れる》「乗車券」と「新幹線特急券」→自動改札機を通って→《受け取る》「乗車券」

となり、「乗車券」を持って在来線エリア(在来線構内)に至ります...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報