限定しりとり

高校生男子です。
BMX購入を考えています。
近くにスクールがないので、独学で学ぶ予定です。
自分でも一応調べてはみましたが、種類が多くて分かりません。

詳しい方、初心者向けのを教えて下さい!
使いやすい人気ブランドも知りたいです。

使い道は、
近場の移動、簡単なトリックも覚えたいです。
道はアスファルトか、砂利道、山道が多いです。

宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、身長168cm 体重51kgです。

      補足日時:2020/09/09 12:41
  • 実際にBMXを乗っている方、知識のある方からの回答を待っています。
    自分でも少し調べてみたいと思っています。
    ご理解いただける方とお話しがしたいです。 

    自分はストリートをやりたいです。
    最初はコンプリート車を購入するつもりです。
    ストリートはフレームの大きい方がいいと本に書いてありました。
    あと、基本20インチだと読みましたが、どのメーカーがいいですか?

      補足日時:2020/09/09 13:29

A 回答 (5件)

最初からというのは、無理があるかな。


お店には、お客様が居て、その方々が指導してくれますよ。
試合などの参加も誘ってくれるでしょう。

近くに練習場所ありませんか?
そこに行き、お店紹介してくれると思いますよ。
ロードの場合ですが、お店と20km離れてました。
毎週日曜日の練習会は、1時間かけて、参加していました。
私は、BMXのことは、分かりませんが、店は大事だと思います。
楽しく遊べるか、上手くなれるかは、店、仲間次第だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
車で1時間半の場所に練習場と専門店がありますが、親にたのまないと行けません。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/09 21:02

スポーツバイク未経験で全くド素人の後期高齢者が湧いて来たようですね。


とても残念な事だけど、このサイトには輩のように知見・経験ゼロの老人が
承認欲求を満たしたいのか、日々日常、梅雨時のゴキブリのようにわんさか
湧いて来るので困ったものです。

断言します。承認欲求ぢいさんは今まで惰眠を貪り続けて来た人生において、
一度もスポーツバイクに乗った事はないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

ナイスですわら

お礼日時:2020/09/09 20:57

No.2です。



> 何も知らないのであれば
貴女のことを何も知らない、責任も取る必要が無い、
そんななかで「これがいいよ」と言う事こそ無責任です。

その辺の人はどのように選んだのか、自分はどうしたのか、
これを踏まえて「初心者な貴女」への助言だったのですが、…

No.1さんへの「ロードバイク、いいっすね!」に至っては、
そんな気まぐれさに、助言しようがなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました
ありがとうございました

お礼日時:2020/09/09 14:39

お近くの自転車屋さんに相談して、そこで購入するのが一番です。


一番の利点は、後々も気軽に面倒を見てもらえることです。

自転車屋さんにはすべてが揃っていることはないので、
これだけでも「種類が多くて分かりません。」が絞られます。
概ね、値段で選択、になります。

> 詳しい方、初心者向けのを教えて下さい!
> 使いやすい人気ブランドも知りたいです。
たかだか自転車です。そんな区別はありません。
有るのは、値段だけ(高級品か否か)、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も知らないのであれば回答してくれなくてけっこうですよわら

お礼日時:2020/09/09 13:37

そう言う場合は経験と知識が豊富なスタッフがいる専門店とベタベタの仲良しになるのがいいですね。


BMXに限らず、自転車競技は実に奥行きが深いので素人の独学では限界があるし危険でもあります。
また、行きつけの専門店があれば、そこで多くの友人を得る事も出来るので部活ほど縛りのない関係
が出来るのも利点です。
私の場合はロードバイクだったけど、一から十まで店舗スタッフとそこで知り合えた仲間達のおかげ
で思ったより早く成長する事が出来ました。

何事も基礎が大事なので、始める時から身近に専門知識を持った人の存在が有利となりますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロードバイク、いいっすね!
自分もいろいろ知りたいので近々専門店へ行く予定です。
近場にないので親に頼む予定ですが、コロナ感染者の多い地域なのでまだ先になりそうです。
なので簡単に手軽に教えて頂きたくて質問しました。
僕も早く仲間作りたいです!

お礼日時:2020/09/09 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!