プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、クロネコヤマトの集荷が来ないと質問した者です。結局クロネコヤマトの集荷が来ませんでした。コールセンターへ電話をした時はドライバーに連絡して至急向かわせます と言っていたのですが、16時を過ぎても電話もなく、誰も来なかったので再度コールセンターへ入電しましたら、ドライバーには再度お伝えしますのでしばらくお待ちくださいとの話で今の時間です。 明日以降どうしたらいいでしょうか? 集荷に来てもらえない というのは多々あるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 食品異物混入があり、メーカーからお詫びの品と代品と着払いの記入済み伝票が入っており、この箱を使ってご返送くださいとのことで、昨日よるネットから集荷依頼をかけました。9月9日13時まで の希望を入れました。ちゃんと返信メールにも入力どうりの住所氏名等が記載されていました。
    当方車がなく、営業所までかなり遠いのと、冷蔵便なので炎天下の中持ち歩くのも… と思いHPから集荷依頼をかけました。

      補足日時:2020/09/09 21:47

A 回答 (8件)

それはおかしいですね。

私は集荷時にはC2送り状発行システムというクロネコのシステムを使用しプリンターで送り状を作成したのち、クロネコのHPから集荷依頼をかけます。
絶対に来ますよ。自分で荷物を営業所に持ち込めるようなら持ち込んだ方が早いかもしれません。
    • good
    • 0

ちゃんと事情説明してくれとクレームつける。

    • good
    • 0

続きの質問っぽいですが、今回の質問から過去のあなたの質問を追うことはできないんですよ~。


(他の人の前の質問、すぐ見れないのと同じで)

21時過ぎに配達に来たこともあるので、
もしかしたらこの後に集荷にくる可能性もあるかもしれないですが…。

> 明日以降どうしたらいいでしょうか?

もし今日の集荷がなければ、明日、改めてコールセンターに連絡。
「昨日○時に手配して、"至急向かわせる"と言われ、待ち続けたが来なかった」と。
後はあなたの都合のいい時間を伝える。
それくらいしかできることはないです。

集荷に来てもらえないということは多々あることでは無いでしょうね。
    • good
    • 0

住所・氏名・電話番号などちゃんと確認して知らせましたか。



これらが正しければ来ないなんてありえないと思います。
「クロネコヤマト着払い」の回答画像4
    • good
    • 0

おかしいですね!


運転手からも連絡が無いってマジに変です。
コールセンターも返事をした以上は責任をもって連絡をくれるべきです。
センターと運転手との間のトラブルとしか思えませんね!
現在の状況は如何でしょうか?センターにきつく返事をさせるべきですね!
    • good
    • 0

補足を読みました。


益々腹が立ってくる事案ですね!この時間ってセンターは連絡って取れるのですか?
もし取れてももう運転手は終わりの時間ですね!
何処までもいい加減な対応ですよね!黒猫社内で何かトラブりましたね。
これは支店相手にお灸をすえてみたいくらいです。腰を据えて明日にでも責任者を呼び出しましょう。
駄目ならその上、また駄目ならその上・・・・。
    • good
    • 0

コールセンターでは無く営業所に電話する。

    • good
    • 0

>食品異物混入があり、メーカーからお詫びの品と代品と着払いの記入済み伝票が入っており、この箱を使ってご返送くださいとのことで、昨日よるネットから集荷依頼をかけました。



私なら、メーカーに「ヤマトが来てくれなくて、困っています」と、逆に相談してみます。

そうなると、メーカーとヤマトで、話し合ってくれると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!