dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主食となるような物ってありますか?
それなりに満腹感も出て・・・ダイエットにもなるような。

A 回答 (3件)

No.1です。

(^^)

食べ方は、あくまでも主食なので、カロリーを増やさないために蒸かすか煮るかすればいいと思いますよ。
レンジだったら、適当な大きさに切って水にさらして、水気を切ったら、耐熱皿に入れて軽くラップして量にもよりますが、大体3分くらいでOKだと思います。
あまり時間が長いと水分が飛んで、干し芋みたいになっちゃうので、様子を見ながらやってみてくださいね。
竹串がスルッと通れば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日さつまいもを早速食べました。
始めだからか、問題なく食べ終えました。
今日も食べたいと思います。

お礼日時:2005/01/28 13:19

ダイエットをしていた頃


主食に「そうめん」を使って温麺にして食べていました。たっぷりスープを含ませるので
1束茹でても食べ切れませんでした。

それから、山芋(トロロ)で作るチヂミは
どうでしょうか?
醤油で味付けねぎ・ニラを入れて薄く焼きます。
表面をパリパリにして出来上がりです。
ピリ辛のタレを漬けるとやみつきです。

主食ではないのですが、
食事の10分くらい前に、飲み物を飲みましたが
飲み物の中に、寒天の粉を3グラムくらい入れます。

暖かいうちに飲めばドロッとした感触もなく
まずくもありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
山芋・チヂミ・・・大好きなんです。
何だか続けられそうな気がしてきました。
寒天ドリンクも一度試してみますね。

お礼日時:2005/01/28 13:18

さつまいもがいいそうですよ。



食物繊維がおおくて消化吸収がゆるやかなので太りにくいんだそうです。
あくまでも主食のご飯をさつまいもにおきかえるのならの話ですよ。
間食や夜食には炭水化物なので×だそうです。

この回答への補足

ありがとうございます。
さつまいもですか・・・大好きです。
因みにどんな風にして食べたらいいのでしょうか?
料理があまり得意ではないので・・・(^^;)

補足日時:2005/01/27 17:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!