電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日膀胱炎になりひどい辛さを味わいました。
膀胱炎はバイ菌が原因と聞いたので陰毛を手入れした方がいいかと考えました。
その頃おりものも多く、毛についてることもあったりして不衛生な原因になってたのでは・・・
恥ずかしいのですが、陰毛の量が多く長いような気がします(比べた事がないのでわかりませんが)
陰毛は外からのバイ菌を防ぐ大事な毛だとは思うのですが、ある程度カットしたりするのは良くないことですか?
あとがチクチク痛いとも聞きますが・・・
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

長くて多い場合は手入れした方がいいかもしれません。


皮膚の部分が蒸れてかぶれる事もあります。
ハサミで切ると毛先が尖がるので、チクチクすると思います。
線香などで、焼き切るといいですよ。
ピラミッドのような形をしたお香を使うと簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼いた方があとあと毛先で痛い思いすることないかもしれませんね!
ピラミッド形のお香って小さいものしか見た記憶ないんですが思ってるのと一緒かなぁ。
処理専用・・・なんてことはないですよね(^^;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/30 22:00

陰毛の手入れより、トイレットペーパーの使い方も大切ですね



あと、水分をたくさんとり、おしっこは我慢しないことです!!

陰毛をカットして傷を作ってしまったら、炎症を起こしてしまい、逆効果ではないでしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

膀胱炎はとりあえず治まりました。
ハサミで切っても傷がついてしまうのでしょうか?
カットしたあとのチクチクで傷がつくのかな・・・。

お礼日時:2005/01/28 09:12

間違っています。



前から後ろでないと膀胱炎の原因になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、先ほどのお礼間違えてました(^^;
いつも前から後ろへ使用してます(^^;;

お礼日時:2005/01/28 09:10

女性の膀胱炎の原因の一つにトイレットペーパーの使い方があります。



男性の場合手を後ろに回し使うのですが、女性の半数は前から使用します。

前から使用すると大腸菌が尿道に入り膀胱炎の原因になります。

トイレットペーパーの使い方をチェックしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
排便時は後ろから前へ使用していますヨ。
膀胱炎の原因に大腸菌がありますが、ペーパーの使い方は間違って(?)ないので、今回はこれが原因だったとは思っていません。
陰毛の手入れについてお聞きしたかったのですが・・・

お礼日時:2005/01/27 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!