電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朝起きたら「膀胱炎」になっていました。
今までに3度程なったことがあるので
間違いはありません。
前なった時はに婦人科の病院を受診し
薬を飲んで治療していました。
ですが今回は仕事の都合上忙しくて
受診出来そうにありません。
そこで質問なのですが市販の薬で膀胱炎は
治るのでしょうか?オススメの薬があったら
教えてください。ムズムズして夜も寝れません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://www.ihealth.co.jp/doctor/drshimada_04.html

参考URL「膀胱炎の予防と治療」に説明がありますから、出来ることから実行しましょう。
しばらくしても治らないときは、産婦人科か泌尿器科へ行きましょう。
すっかり治さないと、慢性化してしまいます。
お大事に。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~mf4n-nmr/disease2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございました。
出来ることからおこなって行こうと思います。

お礼日時:2001/04/30 11:27

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「膀胱炎」
このページで特に「原因と危険因子」「治療」「予後と転帰」等と関連リンク先も参考にして下さい。
「治療」の中に抗生物質の一般名がありますが、婦人科で処方してもらった方が良いでしょう。

ご参考まで。 

お大事に。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございました。
参考サイトとても役にたちました。
先日風邪をひき内科に受診したときに
抗生物質を処方してもらいその残りがあるので
とりあえずはそれを飲んでみようと考えています。
膀胱炎になった原因は風邪のため抵抗力が
弱まっているせいもあるかもしれませんね。

お礼日時:2001/04/30 11:33

私の妹が以前 膀胱炎になったときの話をします。



正月か何かで病院がやっていないので 救急センターみたいなところで聞いた「応急処置」を実行したそうです。

ぬるま湯をひたすら飲み続ける。で、自然に任せてトイレにいって出す。

まあこれだけの話なんですが、
妹は、夜通しテレビを見ながら ぬるま湯を飲み続けたそうです。
で、6時間後位には 症状もおさまったとか。

翌日話を聞いて 「徹夜」で、ぬるま湯を飲み続ける妹の姿を想像して、家族は笑ってしまいましたが、私も膀胱炎は経験があるので、関心したのも確かです。

体に害がある方法ではないと思うので、是非試してみてはいかがでしょうか? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございました。
みなさんが言うように水分をたくさんとると
良いようですね・・・
ぬるま湯ですか早速試したいと思います。

お礼日時:2001/04/30 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!