dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女の子に怖がられる女って何でしょうか?

こんにちは、専門学生1年の者です。
同じクラスの子で、少し近寄り難いキツそうな女子グループ4人がいます。(他の友達も同じような偏見?をもっています)
私はそのグループでは無いのですが、なんとかその子達と仲良くなりたいなと思っています。
割と、そのメンバーと距離が近い時などは自分から話しかけたりしているのですが、一向に距離が縮まらないと思いました。
なぜかというと私以外の友達は、その4人グループの子達と普通に話していて、私の時には感じる遠慮がちな態度が無かったからです。
私と話す時は怖がっているように見えて、私から話しかけに行くから怖がられてるのか?と思いました。

確かに普段あまり話さないグループの子達と仲良くする必要は無いかもしれませんが、クラス替え無しの21人という少人数なので、3年も過ごすと考えるとそこそこ仲良くないとしんどいかな?と思っています。
あまりネガティブな事は言っていないし、人の悪口も話していません。
それでも何故か怖がられるので、同性から怖がられないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

4ヶ月…。

じゃあ嫌われているのではなく自分達との共通点などが見つからず、少し遠い存在に感じてしまっているのかもしれないですね。今の仲の良い人にその人たちの趣味を聞いて会話を弾ませてみるのがいいかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!
確かに私とその4人との共通点がありません…
少しずつその子達が好きそうな話題をポロっと出すと食いついてくるかもしれないですね。
あまりがっつかず、頑張ってみようと思います!

それは怖がられているのではなく嫌われているのでは?

• 0
この回答へのお礼

ああ、なるほど…そうかもしれないですね。
でも学校が始まって4ヶ月しか経っておらず、特に悪目立ちしたこともないし、普通に生活していただけなんですけどね…
そうだとしたらもう自分から話しかけにいかずに、相手から話しかけられるのを待つことにします…(´._.`)