映画のエンドロール観る派?観ない派?

コンビを組んで悪事をはたらき、成功する。その二人が’成功’を祝って、人目のつかない倉庫かどこかでワインで乾杯。ワインを仕向けられたほうが毒入りのワインで死ぬ。

 ドラマでそんな場面を何回か見て思ったのですが、あなたが犯人なら、悪者同士で酒で乾杯をしますか。

質問者からの補足コメント

  • ふうりんこさん
    ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) カンパイ

    ☆のマークが間にあるということは
    これで乾杯

    「悪事をはたらいた者同士がワインで乾杯」の補足画像1
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/11 18:57

A 回答 (7件)

ドラマです。

殺される寸前に刑事が来て捕まえて事件解決と行くのが定番。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「そこまでだ」・・・

といって、絶妙なタイミングで刑事が現れますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/19 16:29

充分信頼できる者同士なら


https://www.fujitv.co.jp/confidenceman_jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのドラマのことは知りませんが、ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/19 16:28

犯罪が成功した後は、共犯者とは接触しないですよ。


色々な意味で危ないですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「連絡するなとあれほど言っただろ」というセリフもありました。
特に男女の仲なら そうせずにはいられない。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/11 19:01

元々、自分を裏切るような 信用出来ない人とは、コンビは組まない。


悪者同士だけど、仲間は仲間。
\(* ¨̮*)/\(*¨̮ *)/仲間だね。
自分が殺られるなんて、想像さえしません。
互いに成功を祝い、乾杯します。
( ^-^)/U☆U\(^-^ ) カンパイ
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は貴女を裏切りません。その前に悪の道には誘いません。
ん? もう gooの世界に引きずりこんでしまった? 
またよろしくお願いします。ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/11 19:08

ドラマなんだから(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、沢口靖子出演「科捜研の~」か「鉄道捜査官」で立て続けに同じような場面を見ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/11 18:58

乾杯くらいはしますね



ただし
せっかく成功したんですから
ここで殺人はしたくない

二人でやった悪事を
単独犯のように細工して
交通事故か何かで殺した方が
自分は逃げられる

新しい死体を作ると
そっちの方で
足がつく心配があります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一つの殺人を隠すためにまた人を殺すという安直な設定もありがちですね。
注意深く計画をたてて実行し、反動で最後に気が緩んでしまうのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/11 19:04

仕事をやり遂げたんですから、乾杯くらいしたいですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それでも私は、相手の持ってきたものでなく自分で用意した飲み物で乾杯する用心深さは持っていたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/11 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!