プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは一人暮らしの時、家と自転車のスペアキーはどこに保管しでしたか?

また、家にはいれなかったときに、外にメモ的なものとか書いておいていますか?

回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    鍵付きのポストに投函するのは、危険でしょうか?

      補足日時:2020/09/12 10:55

A 回答 (9件)

ふたつ持ち歩いてます。

かばんと、上着のポケットと。
どこかに隠しておくとかはしません。
    • good
    • 0

スペアキーは、会社の引き出しに入れてます。

    • good
    • 0

>一人暮らしの時、家と自転車のスペアキーはどこに保管しでしたか?



小物入れにまとめて保管

>家にはいれなかったときに、外にメモ的なものとか書いておいていますか?

すみません、意味がわからないです。
自分の部屋に入れないってどういう状況なのでしょうか?
外にメモって誰宛に?
    • good
    • 0

現在、親から相続した実家[平屋建ての1軒屋]で一人暮らし[結婚していない。

一人っ子]です。
多分、ご質問者様の求めている回答ではないと思いますが、一応書きますね。

元々が農村なので周りは畑で見通しが良いし、近所に住んでいるのは(自宅の周りを通る主な人は)親戚か子供のころからの顔なじみという、安心できる場所なので
①自転車は鍵を掛けずに玄関脇に出したままです。スペアーキーは家の中の某所。
②玄関や窓の鍵は閉めて外出しているが、いつでも家の中に入る方法がある[それについては内緒]。こちらもスペアーキーは家の中の某所。
 但し、介護状態の親と住んでいた時は、私が出張等で不在の間に何かが有るといけないので、すぐ近くに住んでいる従兄にスペアーキーを預けていました。
    • good
    • 0

常に身に着けているに限ります

    • good
    • 0

賃貸の鍵を失くしたことはありませんが、念のために不動産屋の連絡先もメモして持ち歩いていましたね(携帯が無かった時代は)。


スペアキーは通帳とかと一緒にその部屋の中に置いておくか、バックの貴重品ポーチに入れて持ち歩くかのいずれかでした。

実家も、今の家のスペアキーも、家の外に隠していません。
帰宅して親がいなくて玄関から入れなくても、庭側の欄間(引戸)の鍵が開いていることが多かったので、よじ登ってそこから入ってました。
今の家では私が庭掃除をしていることに気付かず、遅刻しそうで慌てて出て行った娘に鍵をかけられちゃったことがありましたが、ご近所さんに電話を借りて、夫に帰って来てもらいました(窓を割ろうとしたけど割れず、夫も割らないでくれ!と笑)

夫は車の鍵を磁石付きの専用ケースに入れて車の底部にくっつけてます。
    • good
    • 0

アパートの鍵は、実家や兄弟等が近くに住んでるなら実家や兄弟等に預かって貰います。


後は彼女(彼氏)とか…

それ以外なら、会社ですね。


自転車(バイク・車)のカギは自宅(アパート)です。
    • good
    • 0

保管場所は、食器棚の中。



キーは、キーホルダー と 財布の中にも予備を入れていますので、家に入れ
なかった事は、一度も有りません。
    • good
    • 0

≫鍵付きのポスト



ダイヤル錠でしょうか? ポストの鍵を失くしたら悲惨ですね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダイヤルです

お礼日時:2020/09/12 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!