アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜と朝方に決まってヤモリ?がキッチの窓に張り付いてます。
これは庭に住み着いてると考えていいですか?
また駆除の方法を教えてください。
まじで気持ち悪いです。

「夜と朝方に決まってヤモリ?がキッチの窓に」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございます。
    でも皆様の回答はばあちゃんからも散々言われた
    ものばかりです、、。ヤモリは家守だから殺したらいけない。
    でも私は虫、特に爬虫類はマジで無理で、
    なんぼ縁起が良くても無理無理無理無理無理!!!です。

    あぁ〜ヤモリがいる。家を守ってくれてるんだなぁって
    思考には絶対なりませんヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

    私は専業主婦です。この窓の横に勝手口があって
    そこを出たら旦那の作業服専用の洗濯機を置いていますが
    このヤモリが現れだしてからか、勝手口から外に
    出られなくなりました。。なので、旦那は仕事から
    帰ってきたら自分で洗濯に行ってます。本当に申し訳ないし
    でも、本当に外にも気持ち悪くて怖くて行けないし。

    人間に(私に)精神異常来たそうとさせるただの害虫です。

      補足日時:2020/09/11 19:40

A 回答 (11件中1~10件)

何も悪さはしません。



お外ですし、そのまましておけばいずれ居なくなりますよ。

気長に待ちましょ( ¨̮ )
    • good
    • 0

指先の吸盤でペタペタ張り付いて面白いですよ、虫を取ると嬉しそうに持って


行きます、戸袋の中とか隙間に隠れています、大人しく害虫駆除をしてくれます。
    • good
    • 0

住み着いているんでしょう。


ウチにもしばらく前からヤモリが住み着きました。
ヤモリは「家守り」と言って、家を守ってくれるんです。
駆除なんてしないほうがいいと思います。

ついでに、
イモリは「井守り」といって水場を守ってくれるんだそうです。
どちらも縁起のいい生き物なんだそうですよ。
    • good
    • 0

はい。


ヤモリは、家の守り神、とも言い、害はありません。
ヤモリも住める安心無害なお家、ともいえる、そんな指標でもあります。
そのままにしておいてください。
むしろ、このヤモリが消えてしまったら、
ヤモリさえ住めないお家、赤ちゃんにも害が及びかねないお家、
などの警告にもなるでしょう。
    • good
    • 0

守ってくれてるんだと思います。


私はアパートの窓にいつもいたヤモリを家に連れてきて放しましたよ!
いつもいるのでペットの気持ちでしたが、ヤモリは良い生き物ですよ。
    • good
    • 0

えー!!!


ヤモリって守り神ですよ!

害虫は食べてくれますし、ゴキブリの様な菌も持ち込まないし…そんな風に邪険に扱う生き物ではありません。住んでる家は素敵なはずなのに…
    • good
    • 0

では、芳香剤でも置いたら?


ハーブのものなど置いたら少なくても好みませんのでそこのルートには来なくなりますよ。

別に捕まえるのも難しくはないので、旦那様にでも捕まえてもらって少し離れた場所へポイってしてもらっては?
    • good
    • 0

キッチン窓でも外側ですよね。


これは、外のゴキブリとか食べてくれてると考えればとても良いと思いますけど。
部屋の中だと、糞とかつくから、外に出したほうがいいと思います。
    • good
    • 0

ゴキブリ食べるなんて言われても気持ち悪いんだから正直良い奴なんて実感湧きませんよね。

それでも殺すことはしないで下さい。しかし彼らは1部の都道府県などで絶滅の心配がなされています。どうか駆除ではなくリリースという手段を。容器に追い込めば簡単に捕まえられますよ
    • good
    • 0

ヤモリ可愛い。

恐竜のちいちゃばん。
むこうもせっせとお家を害虫から守っているいるんですーヤモリさんもあなたを怖がっているかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!