電子書籍の厳選無料作品が豊富!

看護師です。昨日の夜、階段から落ちてその後痛みがあったんですけど放っておいたら今朝、足首が腫れていて歩くのがつらいです。今日の仕事は休みをとって受診する予定なんですけど、もし骨折だった場合明日の仕事は出ないといけないと思いますか??
職場のLINEグループに階段から落ちてーからの経緯を話したら、今日は代わりに出るので明日お願いしますと言われました。

A 回答 (5件)

婦長に相談しましょう。

    • good
    • 0

自分の病院に行けば話早いんじゃないの?

    • good
    • 0

仕事に出る出ないは本人の気持ちなのでどうしても無理だと思うなら休むしかないですし、出る気持ちがあるなら医師の診察内容や自分の痛みの症状を話し、足に負担のかからない業務などの相談をしてみたらいいと思います。

    • good
    • 0

医師に聞いてください。


休むにしてもネットで休んで良いと言われた、なんて言えませんからね。
骨折ならギプス固定するまでは動けないとは思いますから、出勤しても通常業務はできないでしょう。
    • good
    • 1

骨折ならば、その診断した医師に聞いては? ここで聞くよりは良いかと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!