アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゼロ歳児と2歳の子供がいます。
医療系の資格を持っており扶養内のパ-トを始めて半年ですが自分の仕事の出来なささ、馴染めなさにしんどくなってきました。元々飲み込みや気も効くタイプではないのは自覚しています。産前に働いていた職場も入って数ヶ月は大変でしたが慣れていくとやり甲斐を持って働けていました。残念ながら出産で退職しました。
今の所も数ヶ月頑張れば出来るようになると思って辛いけど耐えてきましたが、色々空回りしています。医療ミス等は勿論しませんが、事務仕事や在庫管理で躓きます。
周りが呆れてるし、当たりも強いなと感じる事があり、発達障害なのかと精神科も予約しました。
周りには扶養内のパ-トなんだしお金に困ってる訳では無いから仕事辞めて専業主婦になったらと言われます。それでもやっと入れた保育園に子供も馴染んできて先生も良い先生なので退園して専業主婦になるのは躊躇いがあります。元々一生働きたい職なのでスキルアップも兼ねて短時間のパ-トで働き始めました。
勉強になるしやり甲斐はありますが自信がどんどん無くなっていき自分は社会に出るべき人間じゃないのかな····障害があるのではと怖くなってきました。
扶養内の仕事だし、あと数ヶ月頑張ってダメなら転職も考えていますがどこも同じ。あと数年は子育てに専念したらと皆言います。それが一番良いんでしょうが、もう少し頑張りたい自分がいます。家庭が一番なのは分かっているので病む程働く必要は無いですがまだ頑張りたいです。
どうするのがベストなのか分からなくなってきました。

A 回答 (2件)

多分あなた自身に余裕がないのでしょうね。

だから、周りは「今は辞めたら?」になるのかと。育児との両立が出来ない人は居ます。発達障害とかでなく、シングルタスクなのです。

子育てが一段落してから、もう一度、務められても良いのでは?
    • 0

結論からすると仕事に復帰するのが早すぎたかなと思います。

私も子供が1歳のときに仕事に復帰しましたが、それは近くに協力してくれる人がいたからできたわけで。主様の環境がどうなのかわかりませんが、あとは気持ち次第ですね。旦那さんはどう思われてますかね?
    • 0