プロが教えるわが家の防犯対策術!

赤ちゃんが紙(広告)を2cm2くらい食べてしまいました。。
病院に行く方がよいでしょうか?
それとも、あまり心配する必要はないものでしょうか。
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (8件)

うちは、たしか、


小さな、レゴの人形みたいな頭部分だけ
プラスチックを、飲みこんで
取れなくて、
不安で病院に行きましたが(笑)
うんちを、良く見てね
くらいのアドバイスでした

病院から帰ったら、
うんちの時に、オムツにあったよ
    • good
    • 0

大丈夫。


うんちで、出る

そもそも、オモチャとか
何でも口に入れてしまう時期は、
オモチャについている、
シールなんかも、べろべろなめてたり、
そのまま口に入ってるだろうし。

病院に行っても
対処方もない
    • good
    • 0

気になされないで下さい。

 あるあるですよ!! 

出産された病院か自治体の保険士さんに電話で聞いてみてください。
    • good
    • 0

そのくらい平気です。

便となって排出されます。ビー玉の見込んでも1歳の娘は平気でした。

そういう風に人間は出来てます。
    • good
    • 0

そういう時にも此処を利用するのか?



あなた達ってネット依存症・・

回答を待つより救急車って念頭に入れとかないと 手遅れになる場合もあるのですよ
    • good
    • 1

大丈夫と思うのですが、母親が赤ちゃんののどに指入れて吐かせるのが普通かと

    • good
    • 0

大丈夫だと思います。


うちも小さい時勝手に段ボール食べられた時ありました!

急に体調や機嫌が悪くなることがあれば受診してくださいね。
たぶんうんちと一緒に出ます!

それと、赤ちゃんとかの急病や対応に困った時は、こども医療電話相談(#8000 )を利用するといいですよ。

https://www.mhlw.go.jp/topics/2006/10/tp1010-3.h …

母子手帳にも載ってるはずで、厚生労働省がやってるものです。
夜間や休日に受診したほうがいいのかとか判断に困った時に利用するもので、小児科医、看護師が電話相談対応してくれる無料のものです。
    • good
    • 0

そのまま様子を見てください。


顔色が悪くなったり 吐き気を覚えているようなら
救急で受診を。 

大抵は そのままうんちで出てきます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!