プロが教えるわが家の防犯対策術!

サラリーマンから独立して起業する場合は時間がかかりますよね?

自分の知り合いに経営者の方がいるのですが、
今はその人のもとで働いています。

その人が言うには現場仕事をして、本質を磨いて欲しい、
現場仕事をすると営業スキルも身につく。

そこから起業に向けて準備していくといい。

と言われました。

経営者の1意見として、自分は参考にしています。

早く現場を抜け出したいとも思っています。

経営者の意見を身近で聞けるというのは
かなり立ち位置としては良いですか?

A 回答 (5件)

もしご存知でなければ、ご参考までに。

この他にも事業のアイデアを認められれば、資金ゼロで開業まで投資してくれるところは沢山あります。

自己資金もリスクもゼロで起業にチャレンジ!
https://port.creww.me/startup/64411?utm_medium=e …

https://www.01booster.com/accelerators

https://creww.me/ja
    • good
    • 0

起業する時期を遅らせると経験則が向上します。


逆に遅らせると独特の表現で恐縮ですが、馬力がなくなってきます。
年齢が若いときと比べて根気がなくなるというか新しいことをするための気力が年齢をかさねると少しずつですが弱くなる気がします。

その分岐をはかるのが難しいところです。
私の拙い経験でいうと、はやいなくらいが丁度よい気がしますね。
経営者の意見を聞くチャンスはご自身が経営者になってもわりとありますし、同じ目線でないと理解できないこともあるんじゃないかなという印象です。
    • good
    • 1

よいと思ったから、そこで働いてるんでしょ?



経営者を目指す人間が、自分が判断したことに自信が待てず、人に「いいとおもいますか?」はちと情けないと思うぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ここで質問していて、いろいろな意見を頂いて
自分は経営者向きではない、本質を磨かないとお金には好かれないなど言われて自信をなくしていました。

これくらいで落ち込んでいては経営者なんてなれないですよね。

お礼日時:2020/09/13 15:57

良いですよ。

でも起業したい人のセミナーや情報会に参加して、幅広く意見を聞くのも良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
経営者の方の意見はとても参考になります!

お礼日時:2020/09/13 15:57

いいと思います。

業種が不明ですが、工数や、一人工、部材費用、工具、現場調査、見積など、身に付けたほうが、いいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!