アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FX について。 福岡の若者が 2万円を 700万にした。と、テレビでやってました。
何年でしたかは知りませんが、当然 これをみて じゃあ俺も 私も って思う人居ますよね?

FX ってドル とか ユーロ とかが 上がるか 下がるか 当てる とだけはしってますが、、

FXは つまり ほぼ 半数が 得をして 半数が 損をしてる。って事ですか?
で、勝った人が手数料を払う

勝ったら 税金も取られるみたいだけど、

「FX について。 福岡の若者が 2万円を」の質問画像

A 回答 (5件)

TVでやるというのはそれだけ珍しいからですよ。


1万人に1人とか100万人に1人とかいうレベルでしょう。
残りは全部損するのです。損しても取引するなら手数料はかかります。税金はかかりません。
取り扱い会社は絶対損しない。
    • good
    • 1

手数料、コストは勝っても負けてもかかります。



確率的に大勝する人は必ずでてきます。逆に負ける人も当然あります。

基本的には金額としては勝ち負けほぼ半々ということなんでしょうが、トータルすれば、コストの分だけ負けるという仕組みです。

個人的にはFXは早期に撤退してさわっていません。
    • good
    • 0

理論上はゼロサムだけど、実際には為替は市場規模がでかいのでヘッジファンドなどのプロが沢山市場参加してますから大半の素人は養分にされます。



2万を700万を合理的な戦略で狙って勝てたならすごいが、たまたま要素が強すぎる戦略ならば単なる宝くじと同じだと思った方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FXの仕組み 自体良く分かってませんが、
まー プロが居るなら 素人は負ける!って考えますよね?

ただ、疑問なのが、
上がるか 下がるか 当てる だけなら、
全員 上がるを買ってて 上がったら 全員儲かる!って事?

お礼日時:2020/09/13 22:38

FXで大きく稼ぐ人はレバレッジ効果を利かせて大きく儲けます。


ただし、ハイリスクハイリターンで、必ずしも同じことをしてすべての人が儲かるとは限りません。
テクニックがあるか運かタイミングです。
100万円を2億にされたとか、聞きますが、№3の方が言われるように宝くじの1等に当選される確率でしょうね。
株式投資に比べて個別株の分析や倒産リスクがないだけに取り組みが簡単という点でトレーダーが多いようですが、株と比較して損を出す確率が高いのがFXと言われ、その理由にレバレッジがあり、特定口座がないので申告漏れもFXは多いです。

FXで利益オーバーされる人は30%未満です。
    • good
    • 2

円高から円安の時、私の街でFX約2億円申告漏れがありました。


ご高齢の方で毎年証券会社引かれてると
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!