dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供の名前に娜という漢字は
使えないでしょうか??

A 回答 (3件)

「名」に使える漢字は『常用漢字』2136文字+『人名用漢字』863文字の計2999 字と明確に決まっており、これら以外の漢字は子供の命名に使うことができません。



残念なことに「娜」は2999字には入っていないようです。
意味を調べたらなかなかいい意味ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。。。
残念です。ありがとうございます。・°°・(>_<)・°°・。

お礼日時:2020/09/13 21:28

使えたとして、やめときなよ。


子供が苦労するから。
    • good
    • 0

使えません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!