プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今から理科基礎勉強し始めて共通テスト9割までもっていけますか?
ちなみに今までずっと生物しててこれは不得意で、生物基礎はまぁまぁ得意でした。
もう一つは化学基礎にしようと思っていてノー勉です。

A 回答 (3件)

×ノー勉で無いなら、元も古い過去問を生物基礎と化学基礎と両方解いて、その得点率を提示すること。


○ノー勉で無いなら、最も古い過去問を生物基礎と化学基礎と両方解いて、その得点率を提示すること。

△まずはあなたの知力学力がどうかで大きく変わるし、現状の学習進度と学力が一体どうなっているのかでしょう。
○まずはあなたの知力学力がどうかで大きく変わるし、現状の学習進度と学力がいったいどうなっているのかでしょう。
    • good
    • 0

いけます

    • good
    • 0

履修はした、授業は受けた、定期テストの勉強もした、のであれば、ノー勉とは言えませんが。


授業を聴いたことが無い、ほぼ全部寝ていたか欠席だった、定期テストでも全く勉強しなかったが、○×テストだったので4割取れて事なきを得た、なんてことならノー勉ですが。
ノー勉で無いなら、元も古い過去問を生物基礎と化学基礎と両方解いて、その得点率を提示すること。
そして、5教科と3教科のあなたの偏差値を正確な模試名を添えて提示してください。
文系で3教科の偏差値は35です(河合記述)、ノー勉の化学基礎で9割取りたいです、と言ったところで、お前じゃ無理、って話ですし。
文系で3教科の偏差値は65です(河合記述)、定期テストまでしかやってない化学基礎で9割取りたいです、過去問は、生基83%、化基75%でした、他4教科は片付いていて、あとは理科だけです、ということなら、可能性はあるかもね、ですし。
一般論は無いんで、だから、時期がどうこうでは何とも言えません。
まずはあなたの知力学力がどうかで大きく変わるし、現状の学習進度と学力が一体どうなっているのかでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!