アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、菅官房長官が、パッとせず、あまり好きではありませんでした。。。

しかし、自民党総裁選が始まり、色んなメディアを見て居ると、

少しづつですが、印象が変わって来ました。。。



出来レースで「菅、自民党総裁」になりますが、

総理大臣になれば、案外、「化け」ますかね。。。?

A 回答 (4件)

安倍政権を継承するとか言って居るみたいですし、殆どの派閥がぶら下がって居ますので化けようが無いでしょう。


それに、メディアでは答弁がブレると言われて居ますので、結果的にはパッとしないままでしょうね。
来年の自民党総裁選では今回ぶら下がった派閥の多くは離れているでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

まさに、そうでしょうね。。。

今回は、二つの「想定外」が存在します。。。



(1)「コロナウイルス」の収束が見えない事。。。

(2)少なくとも、来年の秋には、「衆議院総選挙」があります。。。



この二つの「不可抗力」により、「菅総裁(令和2年9月16日召集の臨時国会における、

衆参両議員における、首班指名選挙により、第99代内閣総理大臣が決定します)」は、首班に指名され、

内閣総理大臣になっても、仰るように、今後、どうなっているか分かりません。。。



「衆議院総選挙」が、新首相の元で行われると、メディアでは、さかんに言われています。。。

勿論、衆参両議院において、余程の事が無い限り、「自民党政権」が、過半数を割る事は無いでしょう。。。



しかし、現在の「衆議院の議員数(自民党の当選者数)」が激減すれば、「菅新首相」の責任は、免れないでしょう。。。





どちらにしても、「菅新首相、及び、新内閣」を看取りましょう。。。

お礼日時:2020/09/14 15:36

すでにしっぽ出ているじゃないですか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

結果は、、、、、


「座布団、一枚」です。。。

「化ける」と「たぬき」を掛けていますので、「一枚」とさせて頂きます。。。



回答、ありがとうございました。。。

お礼日時:2020/09/14 15:42

実際に安倍首相の政権を担ってきましたからね。


「安倍政治の継承」もはっきりいってますし、一層の恐怖政治をすると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

結果は、、、、、


「座布団、二枚」です。。。

「化ける」と「恐怖」を掛けていますので、「二枚」とさせて頂きます。。。



回答、ありがとうございました。。。

お礼日時:2020/09/14 15:23

小泉さんの郵政改革に近い感じの、携帯電話改革やっているので


ついでにNHK改革やってくれたらN国党から支持を乗り換えてもいいんだけどなぁ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

菅の「携帯電話改革」は、主要先進国で最も高く、それが理由か不明ですが、

「デジタル部門」で、世界に大きく遅れているので、僕は、「良い改革」だと思います。。。



戦後最悪の「バ⦿首相の、小泉」とは違う。。。

お礼日時:2020/09/14 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!