プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電子レンジを 下駄箱の上に置くのはおかしいですか?

玄関 入ったらすぐにキッチンになります。

電子レンジを置くスペースが全くありません

A 回答 (9件)

主さんが生活しやすいのが1番ですよ♪


けど、外部から来た人間が見たら玄関とキッチンが混合してしまってるわけです。しかも、外で履く靴と調理道具が…ってね。違和感はありますが、他にスペース無くて、そこが1番利便性いいのなら良しでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/16 08:32

おかしいよ


調理と土足の混在はするべきではない

武漢virusも加わり危険度が高くないですか
    • good
    • 0

置くところがないなら、仕方ないかと・・・


個人的には、下駄箱って、靴が入っているから、少し距離を取りたいところ。
    • good
    • 2

関連の仕事をしています。



恐らくワンルームですよね?
おかしいかおかしくないかは個人の価値基準によりますが、実際のところワンルームでは仕方ない場合もあります。

レンジなしの生活が全く不便でないのなら置かなければ見た目は良くなるでしょうけど、
レンジがないのは困ると言う事で、もしあなたが言う様に、本当に置く場所が全くないのなら、見た目を犠牲にする必要は出てきますよね。
要は、何を犠牲にするか。

でも・・・本当にレンジを置くスペース、全くありませんか?
よくよく考えたら、ほとんど使わないどちらでもいいものが結構なスペースを占領したりしてません?
    • good
    • 2

とくにおかしくはないですよ。



私は下駄箱を食器棚にしてましたし。
    • good
    • 0

料理をする前提のキッチンではないくらい狭いキッチンなら、置けるところに置くしかないだけです。


ただ電子レンジは恐らく一番使う調理機器になるでしょうから、生活空間と近いところの方が便利ですよ。
    • good
    • 0

そこにはコンセントが無いだろ

    • good
    • 0

他の方が出入りされるなら、少し違和感は感じると思いますので通常は何か布のようなものをかけて置くと良いでしょう。


下駄箱置きは生活環境が住宅により異なり、かなり限られたスペースとなっているのでやむを得ません。
ただ、下足と食べ物といった組み合わせですのでいつも清潔な環境を整えておく必要はあるでしょう。
ファブリーズぐらいは用意されておかれると不快な思いの軽減にはなると思います!
    • good
    • 0

おかしいもなにも、自分の都合、生活の都合で決めればいいことです。



人生では自分には選択権がないことの方がはるかに多いです。
自分の家の中の家具の配置くらい、誰に遠慮する必要もないです。
自由に決めましょう。

誰かに何かを言われたら、
「これが私流です。私のスタイルです。この家の主人は私です」と堂々としていればいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!