これ何て呼びますか

アフターピルを飲んでから5日が経ちました。
眠気がでてきて、胸が張ってきて、子宮が少し痛みます、本来なら生理予定日まで5日前なのですが、これは副作用なのか、生理の予兆なんですかね、
ちなみにアフターピルを飲んだのが10日の昼で性行為から36時間たった頃でした。

妊娠初期かなと思ったのですが、まだ行為をして、アフターピルをのんで日にちが早いので無いかな?とは思うのですが

どうでしょうか、

質問者からの補足コメント

• どう思う?

まだ消退出血はきてません。

A 回答 (4件)

ピルを飲む事でホルモンバランスが今までと変わってしまう事があります。

もしかしたら生理前症候群が影響したりしてるかもですね。

ピルの使用方法間違えてなければ、妊娠はありませんよ。
    • 0

アフターピルを飲んだ後は逆に妊娠しやすくなるので

飲んだ後も中出ししちゃっているなら、妊娠しているかもね。
    • 0

私もアフターピル服用経験ありますが、飲み方さえ間違えてなければ妊娠はしないです!

副作用であったり、アフターピルによって生理が遅れたりはありましたので、眠気や胸が張ってきたはアフターピルのせいかなと思います(^^)
    • 0

100%アフターピルを飲むことになったセックスによる妊娠症状ではない、と言って過言ではありません。

生理予定日が正しければ、アフターピルも不要な時期ですから、アフターピルの効果によって生理前の症状が強く出ていると考えるのが妥当でしょう。
    • 0