電子書籍の厳選無料作品が豊富!

♾は数字ですか。

A 回答 (4件)

記号であって数字ではないです。


数学では、無限大や無限を表す記号として ”∞” が使われますが数字ではないです。
丸付きの ♾ も同様の意味に使われますが記号です。

天気の記号では”煙霧”の意味があり、土ぼこりや火災や排気ガスによるもの(原因がまだ特定されていない時)で、ひっくるめてこの記号で示します。
大気汚染の原因が明確な場合は、気象現象ではなく、スモッグと言いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんだ
ありがとうございます

お礼日時:2020/09/16 18:14

∞は数字ではないと思う。



だって、明確な値ない。

∞÷∞=1ではない。条件により2とか0,5とかになるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かった(あなたが普通語を使ったので僕も普通語を使いました)

お礼日時:2020/09/16 18:16

無限大なら、数字でしょうかね。

スタンプは、間違い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに

お礼日時:2020/09/16 18:13

⑧ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに

お礼日時:2020/09/16 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!