プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンションのトイレタンクの横から水を流すと水漏れがします。結構な量が出てきてて
気付いた時にはトイレマットも、子供の補助便座も水浸しでした。電池で音声が出る物だったのですがそれも水 で濡れて音が出なくなりました。

管理会社に連絡したのですが、夜だったので明日までタオルを下に敷いて待って欲しいと言われました。
かなり水漏れが酷いことも伝えたのですが、明日まで待って欲しいと言われるばかりで。

流すたびに水が漏れるのでタオルもそんなに沢山ないので、仕方なく上の子は4歳なのでオムツを買ってきてはいてもらうことに。
大人はコンビニでトイレまで行くしかなく。

夜中なので仕方ないとは思いますが、
トイレのマットや補助便座、タオルは弁償してもらえないのでしょうか?

引越しでまだ2ヶ月なのに少しモヤっとします。
オムツも本当は必要ないのに、お金返して欲しいぐらいです。

質問者からの補足コメント

  • 水を流す蛇口からも水を流してなくてもダラダラと水漏れしてます。

      補足日時:2020/09/15 21:38
  • まだ住み始めて2ヶ月ですし、水漏れの原因が私の家庭にあるとは思えませんが(*_*)
    緊急の番号に電話してもおそらく劣化が原因とおっしゃってました。

    洗濯しかないですが。トイレの水でベタベタになったので少し汚い気がしますが....

    火災保険とかで対応可能かを質問したかったのですが言葉足らずで申し訳ございません。

      補足日時:2020/09/15 21:53

A 回答 (3件)

>>トイレのマットや補助便座、タオルは弁償してもらえないのでしょうか?



誰が弁償するのですか?水漏れの原因が住んでいる方かもしれないのに?
    • good
    • 0

トイレはバケツに水を溜めて流せばいいと思いますし、マットやタオルは洗濯すればいいと思います。

    • good
    • 1

「損傷したもの」「通常に生活できなかった日数の家賃」は家主が負担する(弁償、免除)必要がありますよ。


家主が不動産会社であれば、不動産会社。大家が居れば、大家という事です。
それが異臭を伴う水、または汚水であれば濡れた物も使い物にならなくなったという事で、請求しましょう!

オムツ代は、最悪風呂場でできましたし、吹いたティッシュや便は袋に取って捨てるなど、オムツ回避方法が少なからずあるので、厳しいかもしれません…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無事にすべて請求可能のようです!
ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/18 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!