アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相撲で、幕内に昇進したら、何って言う「しこ名」を付けますか。。。???

A 回答 (3件)

スペルマ山

    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。。。

嬉しいですぅ~(笑)。。。



ただ、「天覧相撲」の際は、「幕じり」での取り組みになりますね。。。

「天覧相撲」は、幕内の後半戦を、ご覧になりますので。。。

お礼日時:2020/09/16 19:00

内閣総理大臣

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

いいですね。。。

面白い。。。

お礼日時:2020/09/16 18:56

これは落語同様師匠が勝手に


付けちゃうんです、
ただ落語と違う点は弱そうな
名前を付けないことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

最近は、「師匠が言って来た、しこ名」を、嫌ですって言う力士も出て来てるらしいですよ。。。



元・大関の「琴風(現・尾車親方)」が、解説の時に、「何度か、しこ名」を断られて、

自分で付けろ。。。

と、言ったと、愚痴を言ってました。。。

お礼日時:2020/09/16 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!