dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高2女子です。私は体が筋肉質で下半身デブなので最近脚やせのマッサージをしています。
マッサージをして4日目です。
太ももに隙間ができていました。
これは効果あるということですか??
お願いします!
あと、マッサージすると脚は痩せるんですか??

A 回答 (3件)

静脈血の滞留、リンパ液の滞留が改善してるって事です。

女性の場合は、部分痩せが出来ない事は、50年以上前に確認されてます。
全身各部位の体脂肪率の割合が維持される様に均等に痩せる。
    • 0

マッサージは筋肉を柔らかくほぐし、血流を良くします。

脂肪は筋肉の繊維の隙間に入り込み、その脂肪に水分が溜まるからむくみます。
牛ステーキ肉の霜降りのような状態です。
マッサージで筋肉をほぐし血流が良くなることで水分が流れやすくなり、むくみが解消されます。
ストレッチで筋肉を伸ばし、伸ばした筋肉をマッサージして柔らかくするとより効果的です。

私も毎日寝る前の30分は、ストレッチとマッサージをやっています。
マッサージは太もも裏とお尻が中心で、野球の軟球やマッサージローラーを下に敷いてコロコロしています。
手でやるより体重をかけた方が良く効きます。

深呼吸しながら行うし、血流を良くなり体温も上がるので副交感神経も働き、その後すぐに眠りにつけ睡眠の質が良くなるのもメリットです。
    • 0

太い原因がむくみ(水分)なら、正しくやれば細くなると思います。

太い原因が脂肪や筋肉なら、変わらないと思います。
    • 0