電子書籍の厳選無料作品が豊富!

少し長くなります。

友達が車の天井にライターで焦げ目をつけてしまいました。弁償する話に進んだのですが…

私はディラーに修理してもらいたいのですが、相手の方は知り合いに頼む、とゆうことになりました。

どうすればいいでしょうか。

迷ってます。

質問者からの補足コメント

  • 向こうはお金が払えないの一点ばりです。

    友達の縁は切ります。

      補足日時:2020/09/17 09:39

A 回答 (13件中11~13件)

大変ですね。

私も30年くらい前に同じことがありました。知り合いの車屋があると言って来て持っていったのですが断られ...結局うやむやになりました。ディーラーで見てもらうのが一番いいですが新しい車でまだお世話になっていたらいいのですがそうで無ければ面倒くさがりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面倒くさいですよね!

お礼日時:2020/09/17 09:31

ディーラーのほうが高くなると思うけど、



なぜディーラー?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ディラーの方が安心だからです!

お礼日時:2020/09/17 09:27

取り敢えずは加害者任せでもいいかと思いますが、事前に、あなたが求める原状復帰でなかった場合は


指定のディ―ラーで修理する事を確約した文書(※要捺印)を交わしておくべきだと思いますよ。

場合によっては友情が壊れるかも知れませんが、そもそも他人の車をライターで焼き、その修理を自分
都合でやると言う人物と友人関係を維持する価値はないと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/17 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!