電子書籍の厳選無料作品が豊富!

離婚していてだけど母方の方に引き取られた娘がいる父親の方に質問です。

もし娘が会いに来たら迷惑ですか?

あたしには両親の離婚で生き別れた父親がいます。
でも最近会いに行こうかな…と考えているのですが意見お聞かせください。

(父親の方々でなくとも思った事があったらお願いします)

A 回答 (1件)

まずは手紙を出してみる。


仮に住所不明であれば、
役所に行けば判明しますよ。
戸籍を辿れば現住所は分かります。
親子関係にあるなら、
戸籍の窓口で事情説明すれば、
職員が必要な書類の取り寄せ方法
ちゃんと手伝いしてくれます。
公的身分証と印鑑また手数料の金
若干は持参して下さいね。
記載されてる住所に手紙を出して、
父親からの連絡を待ちます。
それから再会すると良いですよ。

私が知る限り、
娘を拒絶する父親は存在しません。
きっと喜びますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!