プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子中高生と淫らな行為をした男性教員

といっても、女子中高生の方から男性教員に好意を寄せて、告白したり、何らかのアピールをしたとしたら、罪は3割くらいにしてあげるか、教員を停職、生徒を停学で痛み分けにするか、なんとも微笑ましくも羨ましい話じゃないか扱いにしないとおかしくないですか?

質問者からの補足コメント

  • ※ こういうテーマは女性はあまり参加しない
    ※ やらかした者への批判の度合いは羨ましさのバロメーター。よって憎しみレベルの表現はかなりの羨ましさが反映されてるという説もある。

      補足日時:2020/09/18 09:38
  • ちょっと大げさに書きます。

    私は教員という人は、狭いエリアで崇められ慣れしている人で、民間のように対外的な駆け引きや良好な関係築きに慣れていない(保護者くらいしか)ので、社会性が無い傾向の人だと、思っています。
    ※教頭以上になるとまた別

    あと、これだけ非常勤や塾講師が多い中、正規採用の教員となれば、コネ採用が今も健在だと疑っており、、必然的に世間知らずのボンボンが多く潜在しているのを疑ってます。

    中高生はまだ異性を見る目も養われていない夢みがちな子ども。
    教員もムラムラを抑える特殊訓練を受けてるわけでもありませんから、間違いが起きることもあるでしょう。⇒

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/20 12:11
  • ⇒よって、教員へのペナルティだけでは対策としては不十分かと感じます。

    小学生女子の読み物(マンガ)でさえ、教員と交際するストーリーなんかもあります。
    これ、まんま思わないでしょうけど、美化する必要もなく。。

    性教育とは違い、社会における男と女、大人と子どもについて。
    生徒側の妊娠したらその後、学校辞めて、パートアルバイトだの、シングルマザーの大変さ、
    堕胎のカルマ?
    その辺りをソフトに変えて伝える。

    いや、なんか、

    男性教員ケシカラン ⇒ 社会的抹殺 ⇒ ひとまずこの件片付いた。⇒ 再発防止に努めマース。

    じゃなくてさ、というか。

      補足日時:2020/09/20 12:14

A 回答 (7件)

内容的に恋愛ならば考慮の余地はありますが、単に性のお誘いを受けた場合は法的に「誘われたから」では済みません。

犯罪です。(未成年の方は刑事罰を受けません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
性のお誘いをする子はいるんでしょうか。

お礼日時:2020/09/24 12:57

よいとは言えません。


でも、在学中に恋愛関係になり、
卒業後に結婚した例などいくらでもあります。
男と女は何でもありです。

よくはないです。
でもお互いが真剣で、
将来のこともきちんと考えているなら
まあ、しょうがないかな。
親も納得しているなら被害者はいないし。
(倫理的に問題はありますが)

子どももできて幸せな家庭を築いているのに、
「在学中にセックスしただろ」と
教員をクビにしろというのでしょうか。

そういえばそんな例が昔ありました。
女子高生が卒業してすぐ先生と結婚しました。
お腹にはすでに子供がいました。

つまり在学中に妊娠していたのですね。
で、教員はクビになりました。
ちょっとかわいそうでしたね。
さすがに妊娠させたのはどうかとは思いますが。

みなさん仙人のような回答をしていますが、
自分が女子高生に言い寄られても
断固拒否できるのでしょうかね。
他人事の解答みたいに思えてしまいます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

感じたことを補足に記載させていただきました。

お礼日時:2020/09/20 12:14

教え子と教師で結婚した例を知ってますけど、お互いに在学中には一切そういうことを匂わせず、卒業どころか成人するまで待って交際したらしいですよ。

お互いのことが本気で好きでちゃんとした判断力を持てるなら、そのくらい待てるでしょう。

若いうちはいろいろな暴走しがちだと思いますが、それを諫めるのが大人です。子供と一緒になって暴走してしまうような大人は内面が子供なので、教師なんて務まらないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
殆どが受け流すでしょうが、事故?はゼロ件にはならない。
どうすればいいのか考えるのが、本質問の目的でした。

お礼日時:2020/09/18 10:04

一般人だとしてもそれは許されない。


ましてや教職身では指導しなければならない立場、
許されるはずはない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

許す許さないの中間もあるでしょう。
お互いに気持ちもあるでしょう。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/18 08:52

大人には自分を律する責任があるんですよ。


特に教師と生徒なんて非対称な関係なんですから、教師が感情に流されてはいけません。

>なんとも微笑ましくも羨ましい話じゃないか扱い
微笑ましいと感じるのは倫理観が50年前からアップデートされていない干物、羨ましいと感じるのは欲望垂れ流しの下衆ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんな質問文から、その人の何が分かるでしょう。
酷い言葉を感情のまま発するのはお止めなさい。
わかりましたね?
さあ、それより気持ちの良い一日にしませんか。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/18 08:30

保護者はたまったものじゃないですよね。

預け先に傷ものにされるんだから。
商品に手を出さないのは、信用商売の基本。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じように教員の親も子が変な気起こさせられ、将来を台無しにされたともいえますよね。

お礼日時:2020/09/18 07:55

厳罰に処すべき

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/18 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!