アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在19歳の者です。これって完全ニキビ跡ですよね?
赤ニキビがたくさん出来て、後になりました。
これを綺麗に治すにはどうすればいいですか?
8ヶ月くらい皮膚科に通いましたが、全然治りませんでした。やっぱり毎日朝の4時に寝て昼の13時に起きるっていう不規則な生活をしてるせいでしょうか?
もぅー本当に肌が汚すぎて、嫌になります。
病院とかに行かずに治す方法はありませんか?

「現在19歳の者です。これって完全ニキビ跡」の質問画像

A 回答 (7件)

>保湿液、乳液、美容液、クリームを4つ塗って寝てるんですが



それって逆効果です。
ニキビ跡じゃありませんから。
炎症を起こしている真っ最中のニキビを刺激するだけ。

保湿液、乳液、美容液、クリームの使用説明に
「肌に異常がある場合はご使用をお控えください」
「お肌に異常が生じていないかよく注意してください」
と小さく書かれていませんか?
    • good
    • 0

ですから、入浴時に洗顔しないで下さい。


理由はもう書いています。
    • good
    • 0

デュアックゲルですね。


これ結構強い方なんだけど、これが効かないなら塗り薬は全滅かも。
抗生物質の飲み薬は飲みました?
普通は飲み薬と塗り薬を併用するんだけど。

あとはデュアックゲルではなくべピオゲルだけをもらうか、ディフェリンとべピオゲルの混ざったエピデュオゲルをもらうか。

それと、洗顔はいつやってます?
入浴の時に一緒に洗顔してます?
入浴の時はクレンジングだけで、洗顔はしないで下さい。
汗や水分が多い状態で洗顔しても汚れは落ちません。
入浴後に汗が落ち着いた状態で、洗面所で洗顔して下さい。
あと洗顔する前に手を洗って下さい。
汚いで手で洗顔すると、手の汚れを顔に擦りつけているだけです。
意外とニキビは基本的なところから直すと改善します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーデュアックゲルですね笑
抗生物質の飲み薬も一緒にもらって併用してました。
結構効果は強いと聞いたたんですが、あまり効果はなかったですね。

洗顔は昼起きて1、2時間経った後にしてます。
後は入浴時にしてます。

後寝る前に、保湿液、乳液、美容液、クリームを4つ塗って寝てるんですが、これもニキビの原因になりえるのでしょうか?

お礼日時:2020/09/19 01:50

ニキビ痕ではなく、炎症を起こしている赤ニキビですね。


今までどんなニキビ治療薬を使いましたか?
またアレルギーはありますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デュアップという塗り薬を使っていました。
アレルギーは無いです。

お礼日時:2020/09/19 01:10

腸内細菌 皮膚 で検索してわかった見解を


私に教えてください
    • good
    • 0

私もニキビに悩んでいる19歳です。

確かに不規則な生活をしていてニキビが酷くなる原因になり得ますが私が考えるには遺伝的に決まってしまっていると思います。どんなに不規則な生活、スキンケアに無関心でもまるで卵のように綺麗な肌の友達がいてとても羨ましい限りです…泣。私も高校のころに2年くらい皮膚科に通いましたが全然治らずに一年放置したところまたひどくなり(オイリーな肌なので)また別の皮膚科に通い出したところかなり改善されました。経験上、そのくらいのニキビだと皮膚科に行かないと治らないと思います…。皮膚科代も保険で安くはなりますが諦めずに酷い状態から続けると馬鹿にならない金額を払いますが将来、これから何十年とある大人時代をクレーターやニキビなどで壊したくないので今1年以上かけても頑張るしかありません。新しい皮膚科に通い始めた際はすぐに効果が出ず、(肌なので当たり前ですが)サボってしまいそうな日もありましたが毎日地道に続けることで今では写真を撮っても前よりはかなりマシに写ることができます。できることなら新しい皮膚科を探してそこでしっかりと前、この薬は効きませんでした、などじっくりお話されることを推奨します!お互いに諦めずに頑張りましょうね^_^
    • good
    • 0

どんな生活をしようが肌に悪い事しようが、荒れない人はいます。


なので体質でしょう。
私も過敏体質ですぐ肌荒れるのでお気持ちとてもわかりますよ。

スキンケアの基本は、しっかり洗顔する!
メイクされない男性だと、洗顔料をしっかり泡立てて、軽い力でクルクルと洗う。週一レベルでピーリングされると良いでしょう。古い角質が落ちます。その後は、すぐに保湿してください!!

にきび跡はアットノンみたいなにきび跡のクリームがあるのでそれ塗られるとよいかと!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!