電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゴルフセットを4つ持ってます。

どのメーカーの物を持って行きましょう?

気分で選んでください。もっていくのは1つだけです。

①タイトリスト(Titleist)
②キャロウェイゴルフ(Callaway Golf)
③テーラーメイド(TaylorMade Golf)
④ピン(PING)

7時30分までにお願いします。

以上

質問者からの補足コメント

• へこむわー

回答者ゼロか。このサイト利用者にゴルフをやってる人はいないよね・・・

ドライバーとスプーン、パターはもちろんハンドメイドだけど

アイアンはどのメーカーの物もシャフトの硬さは同じ、ロフト角度も同じで

形の違いだけ。気分で選んでる。分らんかこのサイトの人には・・・

• へこむわー

回答は①から④の数字です。

A 回答 (3件)

コース見て良し悪しとか自分のフィット感とか道具に愛着無いんですか?人に聞いて選んでもらうものじゃ無いですよ…宝の持ち腐れ?

• 1

>アイアンはどのメーカーの物もシャフトの硬さは同じ、ロフト角度も同じで形の違いだけ。

気分で選んでる。分らんかこのサイトの人には・・・

なら、最初からそう書きなよ。後出しはみっともないよ。しかも、アイアンセットをゴルフセットと言うなんて聞いたことない。ゴルファーはそんなことしないので。

重量もロフトもぴったり同じアイアンなど見たことないけど、本当なら、すべての型番と、シャフトを記載してね。形以外全部同じなら、HC書くなり、ゴルフスタイル書くなりしないと、アドバイスはできないしね。

あなたが好み以外で決めるしかないので、質問になっていないけど。
    • 1

マジレスすると、

ゴルフセットという概念は、入門用のなんちゃってセット以外ありません。ゴルフクラブは、アイアン、ウエッジ、ユーティリティ、ウッド、ドライバー別々に選択するものです。

普段練習するものを本番でも使います。都度変えるひとなどいません。
    • 1