うちの息子(3歳)は女の子がいたら、目で追ってニタニタしています。スーパーのレジの女の子には、下から覗き込んでみています。"バイバイ"っていわれても、若い女の子には愛想よく"バイバイ"するのに、オバサンには後ろ向きで"バイバイ"してしまいます。それにおばあさんに話し掛けられたりすると泣いてしまう事があります。よその子はどうなのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

アハハハッ、すいません、家と似ているもので思わずわらってしまいました。


そのぐらいの年の男の子ってそんな物だと思いますよ。
家はもっと酷かったです。(笑)
1歳で女子高生をナンパしてました。(笑)
沖縄に旅行に行ったときなのですが、空港で待っているときだっこしていたのですが、後ろを見たままなのです。
おかしいな?と後ろをみたら数人の女子高生が。
愛想よーく笑ってバイバイしたり何かしゃべりかけたりしてました。困ったもんです。(親としては恥ずかしい・・)飛行機の中ではお菓子を持ってきてくれたちょっと年配のスチュワーデスさんには無視、綺麗な若いスチュワーデスさんには抱きついていく始末。
息子は今4歳ですが、今はそんなに区別ないですよ。
おばさんでもおじさんでも人見知りしない子みたいで
誰でも親以外には良くなついています(笑)
もう少し様子を見ていてもいいんじゃないでしょうか。
小学校に上がっても同様ならちょっと心配ですけど。
女の子でも似たようなことありますし。
家は下が女なのですが、男の人が怖いらしく実家のおじいちゃんにだっこされるまで1年を要しました。
それまでは近づいただけで泣いてたぐらいですから。
今じゃ逆にじいちゃんじいちゃんと追っかけまわしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうちょっと大きくなったら、そうゆう事がなくなるんですね。今はあまり気にせず,いこうと思います。

お礼日時:2001/08/17 10:41

こんにちわ。


うちの息子(9ヶ月)は、おっさんがすきです。
1週間前まではすごい人見知りで、外に連れ出すたびに
警報機がなったようにおおなきでしたが、お盆の帰省でのべ5~60人位の人たちに接触してからというもの、男の人が近づいてくると手足をばたばたさせてよろこんでだっこをせびるようになりました。
ある意味心配です。(笑)
お父さんっ子になってくれれば二人目は楽だと聞きますけど、よその人にまでこうだと、誘拐とかが心配ですよね。
ちなみに女の人には愛想笑いだけしますが、おいでしてもぷいっとしています。
また変わるんでしょうけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おじさんが好きだったり・・・、いろんな子がいるんですね。

お礼日時:2001/08/17 10:51

私も質問のタイトルを見て「ウチの息子の事?」と笑ってしまいました。



我が家の息子(3歳)は若いお姉ちゃんが大好きで、1歳の頃から女子高生をナンパ?しまくっていました。(笑)
買い物に出かけた先では、ファーストフードのお店で下校途中の女子高生のグループに近づき、ちょっかいを出しては相手をしてもらったり
(ポテトを「あ~~ん」なんてもらっている姿は!Σ( ̄□ ̄;)って感じ)
その子達に「バイバイ」と手を振ってすぐに別のグループの女の子達にも「バイバイ」と手を振り・・・

女子高生に限らず、若いお姉さんを見ると顔を覗き込んで相手をしてもらおうとニコニコ・・・「可愛い~」なんて言われると照れた振りまでして・・・
(女の子顔でみんなに可愛いと言われていたので調子に乗っていた?!)

主人の友人達には「将来、絶対女泣かせになる」など言われ苦笑いしながら様子を見ていた所、最近は変わってきました。

若いお姉さんに構ってもらえる時は相変わらずですが無理やり構ってもらおうとはしなくなりました。
春から保育園へ行くようになり、最近は同じ位か少し年上の男の子と遊ぶ方が楽しいようで以前ほど興味がなくなったみたいです。

他に楽しい事が見つかれば変わってくると思いますよ。

でも、息子は親が不思議に思うくらい保育園でモテているようですが(年少ですが同級生~年長さんの子まで)本人はやっぱり「先生(若い女性)の方が好き!」なのだそうです。(笑)

子供は2人いますが今まで人見知りをした事がほとんど無く、娘(1歳)は1歳になりたての頃から若い男性が好きみたいで男子高校生(+若いお兄ちゃん)のそばにすぐ行ってしまいます。
逆に女子高生には興味ないようで・・・

兄妹そろって先が思いやられます(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幼稚園とかに入ったら、男の子の友達と遊ぶことにやっぱり興味がいくんでしょうかね。

お礼日時:2001/08/17 10:49

私の息子も3歳。

むちゃむちゃ愛想がよくて、人見知りしません。老若男女問わず好きですが、確かに若い女の人(特に美人)にはとりわけすりよっていくような気がします。多分、彼女たちの反応が好きなんだと思います.....若い女の人ってほぼ例外なくにっこりして、相手してくれますから。子供は「相手が自分をどう扱ってくれるか」に敏感ですものね。RYOGAさんのお子さんはもしかしたら、どこかのおばあさんにちょっと冷たくされたとか、そんなことがあったのかもしれませんね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーです。うちの子もキレイ系の女のひとが好きみたいですね。

お礼日時:2001/08/17 10:36

私の息子(2歳8ヶ月)も、若い女の子は好きらしいですね。

 目が合うと笑いかけますし、バイバイもはっきりしていますし・・・愛想振りまきっぱなしって感じです。
あと、おばあちゃんも好きです。
おばさんと男性には、見向きもしませんね。
連れて歩いていると、美味しいのですが・・・オイオイ
自我に目覚める時期ですし、仕方のないことなのでは?
と思っていますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それぐらいの子って、そうゆう時期があるんですね。

お礼日時:2001/08/17 10:30

経験談とかで、3歳くらいで『死』の恐怖に目覚めたという話を聞いたことがあります。


やはり、おばあさんに声をかけられると、恐怖で泣き出したと書いていました。
そういう時期なのかもしれません。

心配することではないのでは?
小学生にあがっても、同様の傾向があったら、精神科やカウンセラーの方にご相談されたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。そうゆう時期なら気にせず、見届けていたいと思います。

お礼日時:2001/08/17 10:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女の子がほしいです!男の子を去年産みました♡今度は女の子がほしいです!どうしたら女の子

女の子がほしいです!




男の子を去年産みました♡
今度は女の子がほしいです!
どうしたら女の子になるとかありますか?

Aベストアンサー

他の方にも書いてありますが、産み分けを医療の力でするにはたしかによほどのことがないかぎりやってもらえなかった気がします。体外受精ですると思うので、もちろん全て自費、かなりのお金もかかります。
元気で、健康に生まれてきてくれるならもちろんどちらでもいいけれど、やはり何か少しでもできることはないかと探してしまいますよね笑
X精子とY精子、膣内のアルカリ性や酸性はわたしも産み分けの本でみました!
その他に、男が野菜をよく食べると○○とか、お酒飲む人だと○○とかよくききますが迷信なんですかね?笑
産み分けの本、たくさんでてるので本屋さんで立ち読みでもしてみてください

Q出産の痛みを何かに例えるとどのくらいですか?出産を怖がってるオバサン(36)がいます。やはり大変なの

出産の痛みを何かに例えるとどのくらいですか?出産を怖がってるオバサン(36)がいます。やはり大変なのでしょうか?

Aベストアンサー

陣痛はうんちの時の
冷や汗をかくときの100倍で
産む時は皮膚が破れるような
感覚でした。

Q夫と大揉め…古風な女の子の名前を考え中 夏に女の子を出産予定で名前を考えているのですが、なかなか決

夫と大揉め…古風な女の子の名前を考え中

夏に女の子を出産予定で名前を考えているのですが、なかなか決まりません。

主人は、やまとことばや、綺麗な日本語、またその言葉自体が名前になるもの(しずく、あやめ等)から名前をとりたいようなので、本などを読みあさり探しているのですが、なかなか良いものがありません…

皆さんの知ってる綺麗なやまとことば、日本語等、参考までに教えて頂ければと思いますm(_ _)m

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

夏だから、小夏
古風だけど、なんだかモダンな感じがします。
あとは、夏憐(かれん)

Q女の子の名前

女の子の名前で「萌珠」と書いて、何て読むんでしょ

うか?気になってしまいました(^^;

Aベストアンサー

私がしっているのは 二人とも めぐみちゃんです

Q女の子の名前

3日前に女の子を出産しましたが、名付けで悩んでます。候補名はあるのですが優柔不断な夫婦のため決定できない状態になっております。
候補名は「碧海」(みう)で,コバルトブルーの海のようにピュアな心の女の子になってくれれば・・という感じです。あとパパは「みう」と言う音、ママは「碧」の漢字が気に入ってこの名前を選びました。
ただ,パッとみて(みう)とは読めないので,将来学校や病院などで毎回読み方を確認されそうなので,恥ずかしい思いをしないか心配です。
まずは皆さんの率直な感想と,ほかに何か良い名前があれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして♪

碧海ちゃん、素敵な名前ですよ♪

率直な感想と言うことで・・・私は碧海ちゃんで『みう』と読めます。
なぜなら我が家にもこの漢字(碧)を使っている家族がいるからです。
『碧』の読み方は【あおい・みどり・へき】ですよね。
碧は女の子の場合【みどり】と読まれる場合が多いですし読みにくくないですよ♪


碧の漢字を電話などで説明する時は『紺碧のぺきです』または、『王と白の下に石です』と言うとだいたいの方が分かってくれますよ☆

余談ですが・・・『碧』という漢字は色(青緑)の他にも宝石(碧玉)を表すってご存知でしたか?
『宝石のように輝いて気品高い女性になるように♪』なんて、素敵だなぁと思います☆

名前付け、大変ですが子供へのファーストプレゼントです。
トコトン悩んで可愛いお子様に素敵なお名前つけてくださいね♪


大変な時期ですが、お互い育児楽しみましょう!!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報