うちの息子(3歳)は女の子がいたら、目で追ってニタニタしています。スーパーのレジの女の子には、下から覗き込んでみています。"バイバイ"っていわれても、若い女の子には愛想よく"バイバイ"するのに、オバサンには後ろ向きで"バイバイ"してしまいます。それにおばあさんに話し掛けられたりすると泣いてしまう事があります。よその子はどうなのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

アハハハッ、すいません、家と似ているもので思わずわらってしまいました。


そのぐらいの年の男の子ってそんな物だと思いますよ。
家はもっと酷かったです。(笑)
1歳で女子高生をナンパしてました。(笑)
沖縄に旅行に行ったときなのですが、空港で待っているときだっこしていたのですが、後ろを見たままなのです。
おかしいな?と後ろをみたら数人の女子高生が。
愛想よーく笑ってバイバイしたり何かしゃべりかけたりしてました。困ったもんです。(親としては恥ずかしい・・)飛行機の中ではお菓子を持ってきてくれたちょっと年配のスチュワーデスさんには無視、綺麗な若いスチュワーデスさんには抱きついていく始末。
息子は今4歳ですが、今はそんなに区別ないですよ。
おばさんでもおじさんでも人見知りしない子みたいで
誰でも親以外には良くなついています(笑)
もう少し様子を見ていてもいいんじゃないでしょうか。
小学校に上がっても同様ならちょっと心配ですけど。
女の子でも似たようなことありますし。
家は下が女なのですが、男の人が怖いらしく実家のおじいちゃんにだっこされるまで1年を要しました。
それまでは近づいただけで泣いてたぐらいですから。
今じゃ逆にじいちゃんじいちゃんと追っかけまわしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうちょっと大きくなったら、そうゆう事がなくなるんですね。今はあまり気にせず,いこうと思います。

お礼日時:2001/08/17 10:41

こんにちわ。


うちの息子(9ヶ月)は、おっさんがすきです。
1週間前まではすごい人見知りで、外に連れ出すたびに
警報機がなったようにおおなきでしたが、お盆の帰省でのべ5~60人位の人たちに接触してからというもの、男の人が近づいてくると手足をばたばたさせてよろこんでだっこをせびるようになりました。
ある意味心配です。(笑)
お父さんっ子になってくれれば二人目は楽だと聞きますけど、よその人にまでこうだと、誘拐とかが心配ですよね。
ちなみに女の人には愛想笑いだけしますが、おいでしてもぷいっとしています。
また変わるんでしょうけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おじさんが好きだったり・・・、いろんな子がいるんですね。

お礼日時:2001/08/17 10:51

私も質問のタイトルを見て「ウチの息子の事?」と笑ってしまいました。



我が家の息子(3歳)は若いお姉ちゃんが大好きで、1歳の頃から女子高生をナンパ?しまくっていました。(笑)
買い物に出かけた先では、ファーストフードのお店で下校途中の女子高生のグループに近づき、ちょっかいを出しては相手をしてもらったり
(ポテトを「あ~~ん」なんてもらっている姿は!Σ( ̄□ ̄;)って感じ)
その子達に「バイバイ」と手を振ってすぐに別のグループの女の子達にも「バイバイ」と手を振り・・・

女子高生に限らず、若いお姉さんを見ると顔を覗き込んで相手をしてもらおうとニコニコ・・・「可愛い~」なんて言われると照れた振りまでして・・・
(女の子顔でみんなに可愛いと言われていたので調子に乗っていた?!)

主人の友人達には「将来、絶対女泣かせになる」など言われ苦笑いしながら様子を見ていた所、最近は変わってきました。

若いお姉さんに構ってもらえる時は相変わらずですが無理やり構ってもらおうとはしなくなりました。
春から保育園へ行くようになり、最近は同じ位か少し年上の男の子と遊ぶ方が楽しいようで以前ほど興味がなくなったみたいです。

他に楽しい事が見つかれば変わってくると思いますよ。

でも、息子は親が不思議に思うくらい保育園でモテているようですが(年少ですが同級生~年長さんの子まで)本人はやっぱり「先生(若い女性)の方が好き!」なのだそうです。(笑)

子供は2人いますが今まで人見知りをした事がほとんど無く、娘(1歳)は1歳になりたての頃から若い男性が好きみたいで男子高校生(+若いお兄ちゃん)のそばにすぐ行ってしまいます。
逆に女子高生には興味ないようで・・・

兄妹そろって先が思いやられます(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幼稚園とかに入ったら、男の子の友達と遊ぶことにやっぱり興味がいくんでしょうかね。

お礼日時:2001/08/17 10:49

私の息子も3歳。

むちゃむちゃ愛想がよくて、人見知りしません。老若男女問わず好きですが、確かに若い女の人(特に美人)にはとりわけすりよっていくような気がします。多分、彼女たちの反応が好きなんだと思います.....若い女の人ってほぼ例外なくにっこりして、相手してくれますから。子供は「相手が自分をどう扱ってくれるか」に敏感ですものね。RYOGAさんのお子さんはもしかしたら、どこかのおばあさんにちょっと冷たくされたとか、そんなことがあったのかもしれませんね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーです。うちの子もキレイ系の女のひとが好きみたいですね。

お礼日時:2001/08/17 10:36

私の息子(2歳8ヶ月)も、若い女の子は好きらしいですね。

 目が合うと笑いかけますし、バイバイもはっきりしていますし・・・愛想振りまきっぱなしって感じです。
あと、おばあちゃんも好きです。
おばさんと男性には、見向きもしませんね。
連れて歩いていると、美味しいのですが・・・オイオイ
自我に目覚める時期ですし、仕方のないことなのでは?
と思っていますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それぐらいの子って、そうゆう時期があるんですね。

お礼日時:2001/08/17 10:30

経験談とかで、3歳くらいで『死』の恐怖に目覚めたという話を聞いたことがあります。


やはり、おばあさんに声をかけられると、恐怖で泣き出したと書いていました。
そういう時期なのかもしれません。

心配することではないのでは?
小学生にあがっても、同様の傾向があったら、精神科やカウンセラーの方にご相談されたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。そうゆう時期なら気にせず、見届けていたいと思います。

お礼日時:2001/08/17 10:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初めての自転車について教えて下さい。 3歳半の息子に自転車を買ってあげたいと思っています。 息子

初めての自転車について教えて下さい。


3歳半の息子に自転車を買ってあげたいと思っています。
息子の身長は100センチです。
16インチの自転車でいいでしょうか?

教えて頂けたらの嬉しいです♬
宜しくお願い致します!!

Aベストアンサー

同じインチ数でも、デザインや形状によって、サドルの高さや、
サドルとハンドルの距離など異なりますので、
実店舗でまたがせて両足が付くサイズを買ってあげるのが良いかと思います。
(上の子たち24インチ乗ってますが、娘のママチャリ風の24インチと息子のクロスバイク風の24インチとでは、息子の自転車の方が1周り大きいです)

うちの子たちの初めての自転車は、両足のつま先が地面にしっかりつくサイズにしました。
ちなみに4歳になってすぐで、小柄で身長は92センチくらいの時で、12インチでした。
すぐに成長するからもったいないと思いましたが、
足がしっかりつく、というのは、子どもも安心するようで、購入から1週間で、補助なしに乗れるようになりました。

うちの子たちの友達の様子を見ると、もったいないからと大き目サイズを買ってもらった子は、
怖がってなかなか乗らず、補助輪が外れるのも遅かったり、
結局ほとんど乗らないうちにサイズアウトして、逆にもったいなかったなんて話もよく聞きます。

Q女の子がほしいです!男の子を去年産みました♡今度は女の子がほしいです!どうしたら女の子

女の子がほしいです!




男の子を去年産みました♡
今度は女の子がほしいです!
どうしたら女の子になるとかありますか?

Aベストアンサー

他の方にも書いてありますが、産み分けを医療の力でするにはたしかによほどのことがないかぎりやってもらえなかった気がします。体外受精ですると思うので、もちろん全て自費、かなりのお金もかかります。
元気で、健康に生まれてきてくれるならもちろんどちらでもいいけれど、やはり何か少しでもできることはないかと探してしまいますよね笑
X精子とY精子、膣内のアルカリ性や酸性はわたしも産み分けの本でみました!
その他に、男が野菜をよく食べると○○とか、お酒飲む人だと○○とかよくききますが迷信なんですかね?笑
産み分けの本、たくさんでてるので本屋さんで立ち読みでもしてみてください

Q3歳児の初自転車の選び方教えてください

3歳になり、自転車デビューしたいのですが、本人(男の子)はトーマスの12インチを試し乗りして気に入ったようです。ところが同じ歳の息子を持つママ友さんにキャラクターはすぐあきるし、小学校入学ぐらいまで乗れるキャラクターではない16インチぐらいの自転車を買ったほうが良いのでは?とアドバイスをもらい、どうするべきか悩んでおります。 主人はトーマスがいいと言ってるならそうしてあげたらいいと、今のことだけを言います。私はキャラクターでないシンプル(男の子らしくかっこいいかんじの)で長く乗れるのを買いたいのですが、私の意見を無理に通すとケンカになるので多くの意見を聞かせていただきたく質問しました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うちの上の子が自転車を買った時は、身長に合わせて買いました。
最初16インチでいいんかなって思ってお店に行ったのですが、
お店の人に相談をしたら「18インチで大丈夫ですよ」と。
うちの子がいつも遊んでいる公園ではキャラクターのついた自転車を乗っている子は
いません。もちろん、キャラクターの自転車がいけないと言ってるわけではないですよ^^;
正直、自転車だって1台買うのもお金がかかるわけで、それを12インチのトーマスが
気に入ったからといって買ったらすぐに小さくなって新しいのを~ってなった時にまたお金が
かかるわけで・・・キャラクターやシンプルなものはおいといて、ある程度長く
乗れるもの(身長に見合ったもの)を選ぶというのが一番だとご主人にお話を
されてみてはどうでしょうか?お友達の子(4歳児)が乗ってるのが12インチなんですが、
本人もこぎにくそうですし、お友達もせめて16インチを買えばよかったって
去年の暮に言ってました^^;ちなみに、私の周りの3歳の子たちはみんな
16インチを買ってるようです(下の子も来月3歳ですが、16インチを
買うことにしています)

うちの上の子が自転車を買った時は、身長に合わせて買いました。
最初16インチでいいんかなって思ってお店に行ったのですが、
お店の人に相談をしたら「18インチで大丈夫ですよ」と。
うちの子がいつも遊んでいる公園ではキャラクターのついた自転車を乗っている子は
いません。もちろん、キャラクターの自転車がいけないと言ってるわけではないですよ^^;
正直、自転車だって1台買うのもお金がかかるわけで、それを12インチのトーマスが
気に入ったからといって買ったらすぐに小さくなって新しい...続きを読む

Q出産の痛みを何かに例えるとどのくらいですか?出産を怖がってるオバサン(36)がいます。やはり大変なの

出産の痛みを何かに例えるとどのくらいですか?出産を怖がってるオバサン(36)がいます。やはり大変なのでしょうか?

Aベストアンサー

陣痛はうんちの時の
冷や汗をかくときの100倍で
産む時は皮膚が破れるような
感覚でした。

Q3歳児の自転車 かじとり カジキリ? お勧めは?

こんにちわ。

3歳半の子供に自転車を購入することにしました。
カジキリが便利かな、と思うのですが、種類が少ないようです。キャラクターものがよいそうですので。
(三輪車は持っていたのですが、海外から引っ越しのときに、もう小さいかもという理由であげてしまいました。それが、カジキリで、重宝したのです。。持ってくればよかったといまは思っています)

12インチと14インチを比べたところ、あまり座高が変わらないため、14を、と思ったのですが、店員さんによると、自力でこぐには、14では、重いかもしれない、とのこと。
さらに、年の半分は、仕事の都合で海外に連れていくために、12インチではあまり乗る時がないまま、小さくなってしまうかも、とも思ったり。

しかしながら、現在の住まいは、周りに坂が多いので、押し棒では、まだ自分でハンドルで方向を固定するのは、無理なようです。
キャラクターものでなければ、Peopleなんていいかなと思ったのですが。

長くなりましたが、やっぱりカジとり、便利ですか?
おすすめがあれば、教えて下さい。予算は、2万円まで、です。

こんにちわ。

3歳半の子供に自転車を購入することにしました。
カジキリが便利かな、と思うのですが、種類が少ないようです。キャラクターものがよいそうですので。
(三輪車は持っていたのですが、海外から引っ越しのときに、もう小さいかもという理由であげてしまいました。それが、カジキリで、重宝したのです。。持ってくればよかったといまは思っています)

12インチと14インチを比べたところ、あまり座高が変わらないため、14を、と思ったのですが、店員さんによると、自力でこぐには、14では、...続きを読む

Aベストアンサー

3歳5ヶ月になる子供がいます。
早いクリスマスプレゼント(まだ未就園なのでサンタクロースの存在がなんで^^;)でPeopleの14インチをあげました。

うちの子はちょっと身体が小さいせいもあるのか14インチはちょっと重そうです。
でも12インチだとすぐ買い替えになりそうですし、うちの子は三輪車を与えなかったのでハンドル操作もペダルのこぎ方も最初わかっていなくて舵取り必須でした(すぐこげるようになりましたが)
舵取りを外したとき用の蓋がついてましたから、自分で乗れるようになったら舵取り外せば良いですしね。

Q夫と大揉め…古風な女の子の名前を考え中 夏に女の子を出産予定で名前を考えているのですが、なかなか決

夫と大揉め…古風な女の子の名前を考え中

夏に女の子を出産予定で名前を考えているのですが、なかなか決まりません。

主人は、やまとことばや、綺麗な日本語、またその言葉自体が名前になるもの(しずく、あやめ等)から名前をとりたいようなので、本などを読みあさり探しているのですが、なかなか良いものがありません…

皆さんの知ってる綺麗なやまとことば、日本語等、参考までに教えて頂ければと思いますm(_ _)m

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

夏だから、小夏
古風だけど、なんだかモダンな感じがします。
あとは、夏憐(かれん)

Q自転車の二人乗り規制について。3歳の子供を乗せる自転車を探していますが

自転車の二人乗り規制について。3歳の子供を乗せる自転車を探していますが、自転車店の店員から間もなく規制が厳しくなり、普通のママチャリの後部荷台に市販されている子供用の椅子を取り付けても取り締まりの対象となるとのことでした。これからは、前面のかご部分が椅子になった適合車のみが対象となるとの話を聞きましたが、3歳の子供を前面に乗せるにも抵抗があり、後部荷台の椅子取り付けで本当に規制の対象となるのでしょうか?

Aベストアンサー

後部座席はアウトです。

・前面に幼児用座席を取り付けてそこに乗せる
・ひも等で自分で背負って運転する
・適合車で後部座席に乗せる

のどれかであれば取り締まりの対象にはなりません。

前面に幼児用座席を取り付ける場合は適合車じゃなくても大丈夫です。

後部座席よりも前面のほうが格段に安全だという検証結果が出てますので、
前面座席が危険だと思うのなら後部座席は絶対にやめたほうがいいです。

適合車は安全基準をクリアした自転車で、
転倒防止性能があるので前面でも後部でも乗せていいことになっています。

Q女の子の名前

女の子の名前で「萌珠」と書いて、何て読むんでしょ

うか?気になってしまいました(^^;

Aベストアンサー

私がしっているのは 二人とも めぐみちゃんです

Q三輪車と自転車(もうすぐ3歳)

来週、子供が3歳の誕生日を迎えます。
そのプレゼントを自転車にしようか迷っています。

本当は違うものにする予定だったのですが……

2月に引っ越し、今のアパートに4歳の女の子の自転車が置いてあり、毎日「乗りたい」と言い、時には触ってしまうのです。このままでは壊してしまうかも、それなら、いっそ買ってしまおうか、と考え始めたのです。

私としては、三輪車に乗ると足が鍛えられる、と聞いたので、もっと三輪車時代を長くしたかったのですが。

自転車を持っていると三輪車には乗らなくなってしまうような気がします。
自転車があっても三輪車にも乗るものでしょうか。
どうしたらいいでしょう?

Aベストアンサー

自転車に乗り始めたら、
それまでと同じようには三輪車には乗らないと思います。
成長するにつれ、
同じ公園に来ている小さい子の三輪車にふざけて乗ってみたり、
幼稚園などに置いてある三輪車で友達と競争したり、
ということはありました。

興味を抱いた時が与え時かも知れないですね。
脚を鍛えるという点については、
三輪車にこだわらなくても、
普段からたくさん歩かせることでも足りると思いますよ♪

Q女の子の名前

3日前に女の子を出産しましたが、名付けで悩んでます。候補名はあるのですが優柔不断な夫婦のため決定できない状態になっております。
候補名は「碧海」(みう)で,コバルトブルーの海のようにピュアな心の女の子になってくれれば・・という感じです。あとパパは「みう」と言う音、ママは「碧」の漢字が気に入ってこの名前を選びました。
ただ,パッとみて(みう)とは読めないので,将来学校や病院などで毎回読み方を確認されそうなので,恥ずかしい思いをしないか心配です。
まずは皆さんの率直な感想と,ほかに何か良い名前があれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして♪

碧海ちゃん、素敵な名前ですよ♪

率直な感想と言うことで・・・私は碧海ちゃんで『みう』と読めます。
なぜなら我が家にもこの漢字(碧)を使っている家族がいるからです。
『碧』の読み方は【あおい・みどり・へき】ですよね。
碧は女の子の場合【みどり】と読まれる場合が多いですし読みにくくないですよ♪


碧の漢字を電話などで説明する時は『紺碧のぺきです』または、『王と白の下に石です』と言うとだいたいの方が分かってくれますよ☆

余談ですが・・・『碧』という漢字は色(青緑)の他にも宝石(碧玉)を表すってご存知でしたか?
『宝石のように輝いて気品高い女性になるように♪』なんて、素敵だなぁと思います☆

名前付け、大変ですが子供へのファーストプレゼントです。
トコトン悩んで可愛いお子様に素敵なお名前つけてくださいね♪


大変な時期ですが、お互い育児楽しみましょう!!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング