プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの息子(3歳)は女の子がいたら、目で追ってニタニタしています。スーパーのレジの女の子には、下から覗き込んでみています。"バイバイ"っていわれても、若い女の子には愛想よく"バイバイ"するのに、オバサンには後ろ向きで"バイバイ"してしまいます。それにおばあさんに話し掛けられたりすると泣いてしまう事があります。よその子はどうなのでしょうか。

A 回答 (6件)

アハハハッ、すいません、家と似ているもので思わずわらってしまいました。

そのぐらいの年の男の子ってそんな物だと思いますよ。
家はもっと酷かったです。(笑)
1歳で女子高生をナンパしてました。(笑)
沖縄に旅行に行ったときなのですが、空港で待っているときだっこしていたのですが、後ろを見たままなのです。
おかしいな?と後ろをみたら数人の女子高生が。
愛想よーく笑ってバイバイしたり何かしゃべりかけたりしてました。困ったもんです。(親としては恥ずかしい・・)飛行機の中ではお菓子を持ってきてくれたちょっと年配のスチュワーデスさんには無視、綺麗な若いスチュワーデスさんには抱きついていく始末。
息子は今4歳ですが、今はそんなに区別ないですよ。
おばさんでもおじさんでも人見知りしない子みたいで
誰でも親以外には良くなついています(笑)
もう少し様子を見ていてもいいんじゃないでしょうか。
小学校に上がっても同様ならちょっと心配ですけど。
女の子でも似たようなことありますし。
家は下が女なのですが、男の人が怖いらしく実家のおじいちゃんにだっこされるまで1年を要しました。
それまでは近づいただけで泣いてたぐらいですから。
今じゃ逆にじいちゃんじいちゃんと追っかけまわしてます。
    • 0
この回答へのお礼

もうちょっと大きくなったら、そうゆう事がなくなるんですね。今はあまり気にせず,いこうと思います。

こんにちわ。

うちの息子(9ヶ月)は、おっさんがすきです。
1週間前まではすごい人見知りで、外に連れ出すたびに
警報機がなったようにおおなきでしたが、お盆の帰省でのべ5~60人位の人たちに接触してからというもの、男の人が近づいてくると手足をばたばたさせてよろこんでだっこをせびるようになりました。
ある意味心配です。(笑)
お父さんっ子になってくれれば二人目は楽だと聞きますけど、よその人にまでこうだと、誘拐とかが心配ですよね。
ちなみに女の人には愛想笑いだけしますが、おいでしてもぷいっとしています。
また変わるんでしょうけど・・・。
    • 0
この回答へのお礼

おじさんが好きだったり・・・、いろんな子がいるんですね。

私も質問のタイトルを見て「ウチの息子の事?」と笑ってしまいました。

我が家の息子(3歳)は若いお姉ちゃんが大好きで、1歳の頃から女子高生をナンパ?しまくっていました。(笑)
買い物に出かけた先では、ファーストフードのお店で下校途中の女子高生のグループに近づき、ちょっかいを出しては相手をしてもらったり
(ポテトを「あ~~ん」なんてもらっている姿は!Σ( ̄□ ̄;)って感じ)
その子達に「バイバイ」と手を振ってすぐに別のグループの女の子達にも「バイバイ」と手を振り・・・

女子高生に限らず、若いお姉さんを見ると顔を覗き込んで相手をしてもらおうとニコニコ・・・「可愛い~」なんて言われると照れた振りまでして・・・
(女の子顔でみんなに可愛いと言われていたので調子に乗っていた?!)

主人の友人達には「将来、絶対女泣かせになる」など言われ苦笑いしながら様子を見ていた所、最近は変わってきました。

若いお姉さんに構ってもらえる時は相変わらずですが無理やり構ってもらおうとはしなくなりました。
春から保育園へ行くようになり、最近は同じ位か少し年上の男の子と遊ぶ方が楽しいようで以前ほど興味がなくなったみたいです。

他に楽しい事が見つかれば変わってくると思いますよ。

でも、息子は親が不思議に思うくらい保育園でモテているようですが(年少ですが同級生~年長さんの子まで)本人はやっぱり「先生(若い女性)の方が好き!」なのだそうです。(笑)

子供は2人いますが今まで人見知りをした事がほとんど無く、娘(1歳)は1歳になりたての頃から若い男性が好きみたいで男子高校生(+若いお兄ちゃん)のそばにすぐ行ってしまいます。
逆に女子高生には興味ないようで・・・

兄妹そろって先が思いやられます(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

幼稚園とかに入ったら、男の子の友達と遊ぶことにやっぱり興味がいくんでしょうかね。

私の息子も3歳。

むちゃむちゃ愛想がよくて、人見知りしません。老若男女問わず好きですが、確かに若い女の人(特に美人)にはとりわけすりよっていくような気がします。多分、彼女たちの反応が好きなんだと思います.....若い女の人ってほぼ例外なくにっこりして、相手してくれますから。子供は「相手が自分をどう扱ってくれるか」に敏感ですものね。RYOGAさんのお子さんはもしかしたら、どこかのおばあさんにちょっと冷たくされたとか、そんなことがあったのかもしれませんね?
    • 0
この回答へのお礼

そーです。うちの子もキレイ系の女のひとが好きみたいですね。

私の息子(2歳8ヶ月)も、若い女の子は好きらしいですね。

目が合うと笑いかけますし、バイバイもはっきりしていますし・・・愛想振りまきっぱなしって感じです。
あと、おばあちゃんも好きです。
おばさんと男性には、見向きもしませんね。
連れて歩いていると、美味しいのですが・・・オイオイ
自我に目覚める時期ですし、仕方のないことなのでは?
と思っていますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

それぐらいの子って、そうゆう時期があるんですね。

経験談とかで、3歳くらいで『死』の恐怖に目覚めたという話を聞いたことがあります。

やはり、おばあさんに声をかけられると、恐怖で泣き出したと書いていました。
そういう時期なのかもしれません。

心配することではないのでは?
小学生にあがっても、同様の傾向があったら、精神科やカウンセラーの方にご相談されたら良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。そうゆう時期なら気にせず、見届けていたいと思います。