プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎年思うのですが「「秋」ってやっぱり良い季節だな」と思います。

夏頃に「昨年は↑そう思ったけれど、やっぱりそれは理屈だよな」と思っていました。

でも秋の今になると「「秋」ってやっぱり良い季節だな」と思えています。
実際に秋に取り巻かれその中を過ごしてみると、そう思うのです。

皆さんもそう思う時はありますか?

皆さんは秋が好きですか?

私は自分で秋は好きだと思います。

A 回答 (5件)

窓の外がセミの鳴き声から虫の鳴き声に変わる季節ですよね。


開け放った南側の窓が静かになって
反対に北側の窓の外が賑やかになって、気持ちのいい風が入り込んでくる。
理屈じゃなく、いい季節だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セミの鳴き声から虫の鳴き声に変わると秋を感じますね。
北側窓から入る天然の涼しい風が高級に感じてしまう。

お礼日時:2020/09/19 21:45

くそ暑い真夏が大嫌いなので、秋の気候は大好きです。

寒すぎる冬も大嫌い。暑いのも寒いのも、楽しめるのは1週間だけ。それを過ぎると、外出もしたくなくなります。

春も、暑い感じで、それほど好きにではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真夏、暑過ぎですよね。
私も大嫌いです。

寒すぎる冬も大嫌いですが、最近は冬が短いです。

春も、暑い感じですよね。
花粉も。
しかも次は夏になるわけなので憂鬱。

お礼日時:2020/09/19 21:43

秋は良い良い、気候も飯も、人間の本能をくすぶりますよね。


また、夏風から秋風になった時に、ヒンヤリ感は、どこか夏が
寂しいような悲しいような感じがしますが、心地よい風が過ごしや
すいので、秋がきたことで気分も上々になります。
なので、とんぼがお目見えした時に、秋がきたな~と感じますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秋は気候が良いですね。
野菜が美味しい。

夏風から秋風になった時、ヒンヤリしますね。

寂しいような悲しいような感じもします。

お礼日時:2020/09/19 21:44

秋いいですね〜(^^)


食欲が出ますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な秋ですね。

お礼日時:2020/09/19 21:46

秋好きです。


暑くもなく、寒くもなく。食べ物は美味しい季節になるし。
少しシュールな感傷に浸るのもいいけど、そんな暇ないし・・・。(-_-;)

でも、秋は好きです、はい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暑くもなく、寒くもなく。
これがなかなかの贅沢ですね。

食べ物は美味しくなります。
新米の季節。

シュールな感傷にも浸れますね。

お礼日時:2020/09/19 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!